• 締切済み

VBAで同じブック内の別シートの列を結合する方法

同じブック内のsheet1(列A)とsheet2(列B)を結合して、 新しいsheet3に出力したいと思っています。 VBAで作成する場合どのようにすればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。 sheet1 列A sheet2 列B ↓ sheet3 列A 列B こんな感じなのですが。

noname#12381

みんなの回答

• sakenomo
回答No.3

#2です。 失礼しました。21:10のご質問のケースでは、記録マクロは使えませんでしたね。m(__)m

• sakenomo
回答No.2

sheet1 列A B sheet2 列A B ↓ sheet3 列ABCD の場合ですと、 Sub test2() Sheets("Sheet3").Columns("A:B").Value = Sheets("Sheet1").Columns("A:B").Value Sheets("Sheet3").Columns("C:D").Value = Sheets("Sheet2").Columns("A:B").Value End Sub でしょうか。Copy、.Pasteメソッドを使う方法も考えられます。21:10のご質問の様な場合もそうですが、一度記録マクロでいろいろ試してみられることをおすすめします。

• sakenomo
回答No.1

こんなかんじでしょうか。 Sub test() Sheets("Sheet3").Columns(1).Value = Sheets("Sheet1").Columns(1).Value Sheets("Sheet3").Columns(2).Value = Sheets("Sheet2").Columns(2).Value End Sub

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに列が複数ある場合の指定方法等ありますでしょうか?