• 締切済み

パリで荷物預かってくれる所探しています。

パリ経由で旅行するのですが、半日時間があるので観光したいのですが、スーツケースが邪魔です。駅の手荷物預り所などどこか預かってくれる所(5~8時間)を、ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• gunta
回答No.4

ドゴール空港にはロッカーなどの荷物を預ける場所は現在ありません。(保安を理由に数年前に撤去されました。)パリで一般的に使える手荷物預かり所は北駅などの大きな駅だけだと思います。

sirokakuro
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。行ってきました、北駅に預けました、リヨン駅は閉鎖中でした。

sirokakuro
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。行ってきました、北駅に預けました、リヨン駅は閉鎖中でした。

• need-hear
回答No.3

jalをご利用でした、CDGの第2ターミナルです バス会社は、ロアッシーですかエールフランスバスか忘れました、済みません 乗り場は第2では一カ所でしたから、税関でたところで聞いてください 確か税関でて正面をまっすぐ(一階降りたかも) ターミナルEFをつなぐ長い通路の中間ぐらいにありました http://airfrance.travel-guides.com/Airport.jsp?continent=eur®ion=fra&language=en&airport=cdg http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoyageur/aeroport/aeroport_cdg.htm?BV_SessionID=@@@@0495156932.1234336304@@@@&BV_EngineID=ccchadeghfdekgecefecekedgfndgfl.0#bc1

sirokakuro
質問者

お礼

どうも、詳しくありがとうございます。助かりました。

• titiden
回答No.2

ずいぶん昔の話ですが・・ ロンドンからパリへ、駅でコインロッカーに荷物(トランクケースと米軍用ズタ袋を 大きいので2個のBOXに分けて)を預け ホテルさがしに・・2~3時間後取りに帰ると トランクのBOXは空ッポ 見事に盗まれました 皺にならないような服を中心に入れてあったので 後の旅行は 彼女と二人 着の身着のままとなりました・・多分 合鍵をつくり獲物を待ってたのでは・・見事に引っかかりました、重要な物 金目の物は持って行ったので助かりましたが 北欧の旅行者はパスポート他も やられたと座りこんでました。  十分気をつけてください

sirokakuro
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。北駅のロッカーに預けましたが、無事でした。(ご意見を参考に沢山鍵を付けてました)、助かりました。

• need-hear
回答No.1

http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&ptab=2&oe=UTF8&msa=0&msid=105644365624562146860.00000111f597356bb6b3e&ll=48.893164,2.360687&spn=0.337228,0.549316&z=11 空港から市内へ行くバス切符売り場にロッカーがありました パリ経由と言うことで飛行機と考えて良いわけですよね 市内まで1時間と見て往復2時間 せめて出発90分前に空港に着くことを考え合計3時間半 気をつけてくださいね ロンドンで同じ事をして渋滞に巻き込まれ出発30分前でJALの係員に思いっきり怒られたことがあります

sirokakuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よろしければ場所もしりたいのですが、 jalをご利用だったようですので、CDGの第2ターミナルでしょうか? バス会社は、ロアッシーでしょうか? ご回答いただけると助かります。