• 締切済み

windows media centerについて

パソコンのDドライブと、ウインドウズメディアセンターはリンクしているんですか? もしメディアセンターのファイルを削除したら、Dドライブのデータも 失われますか?

noname#89130

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

Windows media centerはPC内のピクチャー、ミュージック、ビデオ、TVチューナーがインストールされていれば録画したフォルダやファイルなどを総合的に監視して再生、閲覧が全て出来ます。 あなたがDドライブにそれらのフォルダを移動させている場合は、「Windows media center」を起動させてメニューからそれらのファイルを削除すると当然Dドライブに保存されている元データは失われてしまいます。 Dドライブに移動させていなくてもMedia Centerのメニューから削除を選択すれば、同じように元データは削除されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり元データと繋がっているんですね。 ウインドウズメディアセンターはCドライブにあるのに、 Dドライブのデーターが見れるので、難しく考えてしまいました。 知識はは初心者です。 ありがとうございました。