• 締切済み

VBAでセルの数値の計算

現在ユーザーフォームのテキストボックスに数値を入力し、コマンドボタンをクリックするとSheet1のセルのA1に数字が入り、その後例えばテキストボックスの数字を変更して再度コマンドボタンをクリックするとA2・A3と続けて数字が入ります。そこで、コマンドボタンをクリックするとSheet2のセルA1にSheet1のA列の数字の合計が表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか??

みんなの回答

• kigoshi
回答No.3

#2のかたもおっしゃっているようにソースコードが無いと何とも言えないと思います。

• FEX2053
回答No.2

VBAで実現しているなら、ソースコードがないとナンとも言えませんが。 何か変数に取得してるなら、VBAコード内で加算したほうが簡単ですが 単純にCOPY/PASTEしてるだけなら、=SUMを貼り付けるとか、一工夫が 必要になりますので。 VBAとは関係なく、Sheet2!A1に「=SUM(Sheet1!A:A)」と指定したほうが 楽なんじゃないかと思います。

• kigoshi
回答No.1

VBAとは無関係にSheet2のA1セルに =SUM(Sheet1!A:A) と入れておけばいいのではないでしょうか。 それとも「コマンドボタンをクリックする」ことによって入った数値のみを合計したい、ということでしょうか? であれば、 > そこで、コマンドボタンをクリックするとSheet2のセルA1に.... で云うコマンドボタンは数値入力のためのコマンドボタンと同じボタンでしょうか?

yasu7r
質問者

補足

すみません。説明が少し足りませんでした。 A列にはいろいろなテキストボックスの数字が入り、例えばTextBox1の数字の合計はSheet2のA1に。TextBox2の数字の合計はSheet2のA2に。というようにしたいです。