• ベストアンサー

妊娠していると思いますか?

はじめまして。ちょこと申します。 未婚の28歳の女です。 彼とは膣外射精でHしています。 彼は、何時か結婚したいという話はしていますが、 今は彼の仕事が忙しく、ここ半月会っていません。 しかも、出張でこれから遠距離になる為、不安で質問させていただきました。 (検査薬については、反応が出難い体質だそう(お医者さんから言われました。)で、未だ、判断するには未だ時間がかかるようです。) そこで、ご意見を聞かせていただけませんか? 最終生理開始日:1月6日 生理周期   :30日前後 性行為    :1月14日、27日 (共に膣外射精です) おりもの   :2月7日・8日 (何時もは生理前々日・前日) 現在     :下腹部に違和感(張っている感じです)、         吐き気と言うよりは、少し気持ちが悪いです         (生理前とは違うような気がします) 基礎体温   :今回は、基礎体温をつけていませんでした。         遅れてると気がついてからつけ始めたので、2月6日        は既に高温期だったことがわかっています。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.6

#3です。 >検査薬で分かる人は99%だから、薬飲んでいる人は対象外って言われました。陰性でも、陽性って反応が出たりするって言われました。 hCGのことですか。それじゃ「反応が出難い体質」とは全然違うじゃないですか。医師の言うように、hCGを打っていると「陰性でも、陽性って反応が出る」のですよ。 >ずっと不妊治療で医者に通っており、私の体質上、 黄体?が出来るのが遅く、薬も飲んでいるので、 普通の方より、反応が悪く、分からないということでしたが、 妊娠ごとなんですね。 黄体が出来るのが早くても遅くても、受精日=排卵日というのは同じはずですので、hCGが生産されるのも同じですよ。ただ黄体が出来るのが遅い、分泌が少ないということだと、化学的流産(妊娠反応だけが陽性で胎嚢が確認できる前に流れてしまうこと)になりやすいとは思います。 黄体機能不全も、その周期に排卵した卵子の成熟度が低いことが原因ですから、成熟度の低い卵子が受精して着床してしまった=反応が薄いまま終わる というのも「妊娠ごとの違い」と言えますよ。それでも排卵日=受精日から2週間も経っていれば薄くても陽性反応は出ますよ。 hCGは最後の注射から1週間も経てば濃い陽性にはなり得ませんが、薄く薄くは10日間ほど反応することがありますので、やはり生理が来るまでは結論は出せないかも知れませんね。

chogogo4
質問者

補足

お詳しいんですね。 回答をしてしまうと、hcGではありません。 似たようなものであることは間違いありません。 私は特殊な病気でして、日本では5名しかいないといわれている病気をしています。 ただ、現状生活しているには、何ら問題がありません。 運動をすると筋肉が以上発達してしまうのです。 その治療の為、薬をたくさん飲んでいました。 その結果、身体の色々な部分で成長が遅いんです。 怪我をしても、怪我がなおりにくい、 風邪を引いても、風邪がなおりにくい。 妊娠しても、他の人より成長が遅い。 10月10日で産まれる訳ではないのです。 前の旦那との間には3人の子を流産しています。 出来ていれば、本当に嬉しい。 それと同時に、流産することがとても怖い。 正直、ネットの世界、こんなにちゃんと自分のこと、 話そうと思ったのは初めてです。 ameyoさんが、凄く丁寧に答えてくれるから、全部話そうって思えました。 ありがとうございました。 もし、出来ていたら、ちゃんと育ててあげたいと思います。 私の命に代えても・・

その他の回答 (5)

noname#80100
noname#80100
回答No.5

>しかし、既に2月10日です。 >逆算すると、1月27日辺に排卵日が来るような気がするのですが 確かに本日が生理予定日ならば排卵日は1月27日辺に排卵日でしょう。 でもご自身で >生理周期   :30日前後 >最終生理開始日:1月6日 と書かれていますよね。 今日が生理予定日ならば35日周期という事になってしまいますよ? 質問文に書いてある情報からNo.2で回答したんですが。。。 でも不妊治療をされていらっしゃる方だったのですね(私も妊娠希望でない方なのかと思っていました) 過去にもその程度のズレがあったり、病院でみてもらっているのなら妊娠の可能性はあるかもしれませんね。

chogogo4
質問者

お礼

30日前後であることは間違いありません。 2月10日に生理がこないのに、1月21日が生理予定だとすると、 高温期が21日続くことになりますが、逆に問題がありませんか?

  • chogogo3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

はじめまして。 私にそっくりなお名前なので、気になってしまいました。 私は専門家ではないので、分かりませんが・・ 検査薬で反応の出難い人=不妊治療をされていた方ですよね? 私も、姉が不妊治療をしていたので、分かります。 陰性なのに、陽性反応が出て、何度も落ちこんでいる姿を見ていたので。でも、不妊治療していたと書かないと誤解されてしまいますよ。 では、本題の妊娠についてですが、排卵日が分からないので、 何とも言えませんね。 ただ、文面からですと、既にお医者さんに相談されたと私には読み取れるのですが・・そのお医者さんが、未だ分からないと回答したということは、排卵日から2~3Weekたってないということですかね? だとしたら、1月27日で妊娠した可能性があるのではないでしょうか?

chogogo4
質問者

お礼

本当にそっくりですねぇ。 はぃ。 お察しの通り、不妊治療しておりました。 ただ、海外出張しており、1次的に行っていました。 排卵日が分からないのは、そのせいです。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 どんなに妊娠らしき症状がロイヤルストレートフラッシュのように揃ったとしても、妊娠反応が陰性なら妊娠してませんので、症状で妊娠してるかしてないかを言うのはただの「占い」です。 >(検査薬については、反応が出難い体質だそう(お医者さんから言われました。)で、未だ、判断するには未だ時間がかかるようです。) なんだそれ?そんな体質ありませんって(^_^;) あるとすれば「受精卵側の問題」ですから、妊娠ごとに毎回違いますよ。 該当の性交から3週間後に妊娠検査薬を試すと確実な結果が得られます。なので、1/14の性交に関しては2/3以降に、1/27の性交に関しては2/16以降に検査すると妊娠していれば100%陽性が出ます(たとえ子宮外妊娠でもこの条件で陽性が出ます)し、陰性なら100%妊娠していません。 私は「占い」はしませんので、適切な時期に検査薬を試してその結果を信じてくださいとしか言えません。

chogogo4
質問者

お礼

すいません。 やっぱり気になって、病院関係者の方に確認したところ。 検査薬で分かる人は99%だから、薬飲んでいる人は対象外って言われました。陰性でも、陽性って反応が出たりするって言われました。 やはり、通院予定日の1月17日まで、待たないといけないみたいですね。

chogogo4
質問者

補足

>なんだそれ?そんな体質ありませんって(^_^;)  >あるとすれば「受精卵側の問題」ですから、妊娠ごとに毎回違いますよ そうなんですか? 妊娠ごとに違うんですか? 知りませんでした。 ずっと不妊治療で医者に通っており、私の体質上、 黄体?が出来るのが遅く、薬も飲んでいるので、 普通の方より、反応が悪く、分からないということでしたが、 妊娠ごとなんですね。 医者に騙された感じです。 早速、明日、購入して調べてみます。 ありがとうございました。

noname#80100
noname#80100
回答No.2

>最終生理開始日:1月6日 >生理周期   :30日前後 しっかり毎月30日周期前後で生理が来ていたなら 生理予定日は2月4日前後で排卵が1/22前後。 >性行為:1月14日、27日 (共に膣外射精です) 性交した時期から考えて妊娠の可能性は薄いと思います。

chogogo4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。 生理予定日は2月4日で間違いありません。 しかし、既に2月10日です。 逆算すると、1月27日辺に排卵日が来るような気がするのですが、 その可能性は薄いのでしょうか?

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

排卵日が分からない以上、妊娠の可能性がないとは言えません。今回も30日周期だとすれば1/22辺りが排卵日ですが、これも早かったり遅れてたりすると当然妊娠の可能性が高くなります(30日周期だと可能性は低い?)。 結婚もしていなくて妊娠希望でもないのに、膣外射精とは私から見ればとんでもない愚行です。射精だけ外でしても、それまでに精子は漏れてることが多いので妊娠の可能性があるのです。別に威かすわけではないですが、避妊するなら正しい方法で行いましょう。子供を産む準備が出来てないのに妊娠しても、子供も親になる二人にも良いとは思えませんし。

chogogo4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >結婚もしていなくて妊娠希望でもないのに、膣外射精とは私から見れ>ばとんでもない愚行です 私、妊娠希望ではないと書いてありましたか? 私は、子供が出来難い身体です。治療もしていました。 妊娠は嬉しいことですが、流産しやすい身体でもある為、 彼の転勤は不安なだけです。 また、ゴムアレルギーである為、ゴムを使えませんし・・ 別の薬を飲んでいる為、ピルも飲むことができないのです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • 妊娠の可能性 検査薬-陰性-の場合

    基本情報 ・二人目を考えつつ、膣外射精のHをしていた  (できたらできたでいいや・・・くらいな気持ちで前回の生理の5日目に1度だけ中だしした) ・月経周期はここ数ヶ月は30~31日(以前はもっと長いときもあり) ・たまたま前回の生理3日前から基礎体温を再開し、体温の落ちた日から生理があった ・前回の生理を含めた12日目に体温が落ち、おりものにまじって少量の出血あり(排卵出血では?と思っている) ・その、排卵日かも?と思っている日にも膣外射精でHあり ・その後体温は高温期に入ったとみられるが、何度か低い体温の日もあり ・高温期中、月経開始から16日目子宮がん検査をうけ、その後6日間程度の出血が続いた ・6日間の出血の5日目、生理のはじめのようなどろっとした出血が1回、翌日茶色ぽいのおりものがでた ・現在も高温期中で、月経開始から38日目、たぶん生理予定日から1週間だと思い検査薬使用---陰性 この状態でも、まだ妊娠の可能性はありますか? いろいろ考え過ぎたりすると、生理が遅れるというのはよくありますよね?そんな場合も高温期が続くのでしょうか? 高温が21日以上続いても、妊娠していないこともあるのでしょうか? 膣外射精は避妊ではない、とよくいいますが、膣外射精で(それも「中では出してない!」と主人は言い張っています)妊娠されたかたっていらっしゃいますか? できたらできたでうれしいのですが、あまり期待しすぎるのもどうかと思っています。 検査薬が陰性だった今となっては、あと1週間様子をみて再検査するしかないですかね?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 基礎体温など併用して、外だしされてる方おられますか?

     今の彼とHするようになって8ヶ月経ちます。私は心配性なので、コンドーム&基礎体温を併用してます。しかし、11月と1月のデートの時の2回ですが、外だしでHしました。いくつか大丈夫だろうという理由があったからです。  ・生理周期は30~34日ですが、29日目とか生理直前。  ・基礎体温計をつけてて、低温&高温わかれてます。   余裕をみて高温期に入って10日目以降。  ・毎月、排卵日2~3日前に卵の白身状の透明の   オリモノがでます。  ・生理前の腹痛腰痛など認められた時。 11月&1月に2回だけ外だしで性交したのは以上の理由がすべてそろったからでした。「膣外射精」が避妊でないのは わかってるのですが、基礎体温とか併用して明らかに高温期とか確認できててもだめなんでしょうか?    「膣外射精」はダメです。というご意見でなくて、ウチも自分の排卵&基礎体温把握して、膣外射精です。みたいな方っておられますでしょうか?  よく、普通に毎回(基礎体温とか関係なく)生だよとかの方もいますが、そうではないです。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠すると?

    はじめまして。私は今妊娠しているのではないかと不安な日々を送っています。 恥ずかしいことに基礎体温をはかっていないのですが、生理が来なくて不安です。 一回危険日に膣外射精でSEXをしました。遅れているとはいっても3日ほどなのですが。。。 妊娠していると体にどんな変化が起こるのでしょうか?今のところおりものが少しあるくらいで、特に胸が張るとか下腹部が張るとか、吐き気がするといった兆候はでていません。まだ初期だから症状が出ないのでしょうか?また、妊娠のことを心配しすぎると生理が遅れることってあるのでしょうか? あと2,3日しても来なければ検査薬を買うつもりですが、その前にいろいろ知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • この場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理周期は29日で3月は25日から通常にありました。 基礎体温も全体に低めで低温期は35.6~36.0で今月に入って7日に35.6で性交(膣外射精)8日から今日までずっと高温期(36.2~36.7)のままです。22日性交(膣内射精)23日生理予定日に通常よりは少ない量でありましたが、合計4日(2日目のみ多い後ごく少量)生理があったのですが基礎体温が上がったままなので今朝妊反をしたのですが陰性でした。 これって妊娠の可能性ってありますか?此処最近気にしてるのか嘔気、頭痛、食欲が落ちてます。GW明けまで様子を見てこのまま高温期が続くようだったら妊反を使用かなとも考えてます。どなたかご意見を聞かせてもらえませんか?お願いします。

  • 妊娠の可能性は…?

    はじめまして! 妊娠をとても希望してます。 先月、高温期11日目にうっすら陽性を確認しましたが、いわゆる化学流産をしたようです。 そして、今月、只今高温期8日目です。 測れなかった日があるのですが、以下が基礎体温です。 5月28日、36.44 5月29日、36.50 5月30日、36.56(仲良し) 5月31日、36.47(仲良し) 6月1日、36.53(仲良し) 6月2日、36.55 6月3日、36.48 6月4日、36.81(下腹部ぎゅーっとつかまれたような感じ) 6月5日、36.73 6月6日、36.73 6月7日、36.53 6月8日、36.80(下腹部が痛く、産婦人科にて卵巣が腫れてると言われました、日中に異常な眠気) 6月9日、36.86(体がとてもほてり始めました) 6月10日、36.77(黄色いおりもの) 6月11日、36.86(げっぷ、吐き気、白いおりもの) 基礎体温を測り始めて2周目なので、まだ自分の基礎体温の特徴は把握できてません…。 ルナルナでは、生理周期34日(変動3日)、低温期平均36.46、高温期平均36.76となっております。 6月10日、フライングとわかりつつ検査薬を使ったところ、やはり陰性でした…。 気になる点は、 ・仲良しのタイミングが早すぎた…!? ・高温期、36.53に下がった日があったが… ・妊娠の可能性があれば、何日後に検査薬をリトライしたらよいでしょうか? 今までは、生理前は食欲が増すくらいで、下腹部の違和感とかはありません。 しかし、先月もでしたが、下腹部痛や下腹部の張り、異常な体のほてり、異常な眠気を生理前に感じるのは初めてです。 そして、今日の吐き気・・・ 高温期8日目は早すぎますよね。。。 ただの、生理前症候群でしょうか? まだ、妊娠の可能性を期待しても大丈夫でしょうか… また、この時期に特に気をつけることがあれば、ご指導下さい! 言葉不足で、至らない点があるかと思いますが、是非よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう