• 締切済み

風水的にどの絵をどこに飾るべきか

風水をそこまで気にしているわけではないのですが 何か参考になればと思い、質問させていただきます。 この度引っ越すことになり、荷物を整理していたら絵がいくつか出てきました。 捨てるのももったいないので引っ越し先で飾ろうと思っています。 そこで、部屋(リビング、玄関、トイレ)や方角によって この絵はよい、悪いなどがあれば是非教えてください。 ちなみに今確認できる絵はほとんどが油絵で 港の絵、花の絵、パリの街の絵、風景画、になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

玄関入って右が青龍、左が白虎で右を目立つようにすれば絵は左でもかまいません。どうしても顔が帰ったとき右を向くような風にすればいいのです。また風水に間違った概念を持つといけないので参考リンクをご覧ください。

参考URL:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0515&f=column_0515_008.shtml
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 その家の方位にもよりますが、 港の絵、パリの街の絵、風景画はリビングです。 花の絵は、玄関です。 ご参考まで。

mica09
質問者

お礼

ありがとうございます。 玄関は東側にあり玄関入って左(北側)の壁があいているのでそこに花の絵を飾ろうと思います。