• 締切済み

X64のシステムリソースを確保する

WINDOWSX64で3DCADを使っています。、ソフトがネイティブ64対応ではないため、ユーザーが使えるリソースは4GBまでで、リソースを大量に消費する3DCADどうしても不足してしまいます。 32Bit不要なサービスを停止させる方法はネットで検索できますが、64BitOSはリソース不足が問題にならないためか、あまり具体的な方法を検索できませんでした。起動時に停止しても良いサービスを解説するサイトはありますでしょうか。

noname#125580

みんなの回答

• kanburu
回答No.1

32BITのOSで3DCADを動かすことで問題が解消すると思います。 元々ムリな使い方なのでリソース不足の問題じゃないでしょうか。 たまたまリソース不足という形で異常が出ている感じです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 32Bitではスイッチで3Gbまで拡張、64Bitで4Gbまでの利用方法はメーカーが推奨しているので問題はありません。 32Bit環境で不足する場合でも、64bBit環境のほうが多くのリソースが使えて安定して使用しています。 問題はさらに大きなデータを処理すると不足してしまうのでで、不要なサービスを停止して少しでも多くのリソースをCADに割り当てたいとの考えです。