ニューヨークでアパートメント、ドミトリを経営するための申請について

このQ&Aのポイント
  • アメリカのニューヨークでアパートメント、ドミトリを経営するためには、ホテル許可が必要な場合があります。
  • 具体的には、ビジネスが「ホテル」に該当する場合、ホテル許可を取得する必要がありますが、該当しない場合は合法です。
  • 弁護士に相談したところ、自身のビザがお金を稼ぐことを可能にしているため、経営は合法である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ニューヨーク】アパートメント、ドミトリ経営するためには申請がいる?

アメリカのニューヨークで以下のビジネスをしようとしているのですが、教えていただきたいことがあります。 会社があるので、その会社で新たな事業として立ち上げる予定です。 3Bedroom(部屋が3つあり、リビングがある部屋)を1年単位のリース契約で借りて、1日、週、月単位で貸し出すアパートメントホテルを経営しようと思っています。 1部屋に2段ベッドを2つづつ置き、3部屋で合計12個ベッドを置く予定です。バス・トイレは1つもしくは2つです。 私自信はお金を稼せぐことが可能なビザをもっています。 弁護士に相談したところ、やろうとしていることがニューヨークの規定で”ホテル”に当たるなら、ホテル許可を取らないといけない。ホテルに当たらないなら、何もせずに経営しても合法とのことでした。 やろうとしていることは”ホテル”に当たるのでしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 弁護士に相談したところ、やろうとしていることがニューヨークの規定 > で”ホテル”に当たるなら、ホテル許可を取らないといけない。ホテル > に当たらないなら、何もせずに経営しても合法とのことでした。 ちょっとこれって気になったですが、どこの国の弁護士資格を持っている人の回答なんでしょうか。 もしかしたら、日本国の弁護士資格を持っている人に聞いても、アメリカ合衆国ニューヨーク市の法令を勉強している訳ではないので、当てにはならないと思います。 アメリカ合衆国ニューヨーク市で有効な弁護士資格を持っている人にご相談すれば、一番確実な回答が分かると思いますが。

tosi_u
質問者

お礼

カリフォルニアの弁護士さんです。資格としては以下をもたれています。 確かにニューヨーク市の弁護士さんに聞けばいいのですが、有料なので、まずここで質問させていただきました。 資格:公認会計士(米国)、弁護士(米国)、社会保険労務士、中小企業診断士(元)