• 締切済み

MR2期

6才の子供です。 6日夕方5時にMRワクチン2期を接種。(その時、37℃ありましたが、元気だったので心配ないとの事で接種しました。) 7日朝8時に39℃の発熱で病院へ。インフルエンザA型陽性でました。MRワクチンを打ったとき既にインフルエンザにかかってたことになりますか?MRワクチンはちゃんと免疫がついたのでしょうか?教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

>MRワクチンを打ったとき既にインフルエンザにかかってたことになりますか? 潜伏期は2日前後なので、感染していた事になります。 >MRワクチンはちゃんと免疫がついたのでしょうか? インフルエンザで免疫能はおちないので問題ありません。

09121224
質問者

補足

ありがとうございます。では、インフルエンザにかかっているのにMRワクチンを打っても大丈夫だったのでしょうか?心配です。