• 締切済み

うんちの悩み。とてもお腹を壊しやすくて、回数も多い、非常に困っています。

すべて大便についての悩みです。いくつかあります。 中学生くらいの頃から下痢しやすく、特に朝は2、3回は大便に行きます。下痢をしていないときでも、一気に全部でずに数回に分けてでるので、朝何回もトイレに行きたくなります。 だから、朝から電車やバスで出かける時は本当に苦痛でした。 精神的な面もあると思います。朝でなくても、長い時間電車に乗る前や、試験前など、しばらくトイレに行けない状況になるとすごく不安になり下痢しやすいです。しかも何回もトイレに行きます。試験中にトイレに行ったこともあるし、電車を途中下車してトイレに行ったことも何回もあります。 一番はなんといっても朝です。何回もトイレに行かなくてはならないのは本当に本当に苦痛です。 自分でもいろいろ考えてるのですが。 食生活が悪いのか。 それとも精神的なものなのか 一度、近くの内科の医者に相談して安定剤みたいなのをもらったことがあるのですが、効果は微妙でした。 同じ症状の方で改善できた方、知識をおもちの方、是非アドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• zorro
回答No.1

一度だけでなくセカンドオピニオンを求めるなどしてがん人を徹底的に調べてもらうことです。原因がわからなければ対策も立てられません。