• 締切済み

クリッピングマスクについて

初歩的な質問だと思いますが、お願いします。 illustratorCS2を使用しています。 数枚の写真から、人物だけを取り出して一枚のシートに載せようと思っています。 クリッピングマスクで人物だけにして、保存。それを数枚繰り返しました。そして、メインの新規ドキュメントに人物を入れると、背景が透明ではなくなっていて、白くなってしまいます。 人物だけにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

クリッピングマスクで人物だけにして、保存。←保存形式は・・・? EPSやAIで保存すればいいと思いますが、JEPGで保存してませんか・・・? 最初から新規ドキュメント内で全部の写真を開いてそれぞれをクリッピングマスク、そのままレイアウトすれば良いのでは・・・?