• ベストアンサー

イラストレーターのクリッピングマスク

イラストレーターのクリッピングマスクで写真を切り抜きました。 別の背景を作成してその上に切り抜いた画像を配置したのですが、印刷してみたら、元画像の枠がくっきりと出てしまいます。 どうにかできませんか? よろしくお願い致します。

• get3
  • お礼率71% (156/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

verを書いて欲しい。 あと、配置したときに間違えてマスクをおいてきぼりにしてたりしない? 保存するときに古いverにしちゃってたりしない?

get3
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか解決しました。

get3
質問者

補足

すみません。CS2です。 マスクおいてきぼりってどういうことでしょうか? 保存の時のバージョンは変えていないです。 以前も同じ状況になってたんですが、印刷会社の人が処理してくれたみたいだったのですが、もしかして元々の使い方に問題があるのかも…。