ウルトラジャンプで連載中の「スティール・ボール・ラン」の最新情報とは?

このQ&Aのポイント
  • ウルトラジャンプに連載中の「スティール・ボール・ラン」について最新の情報をまとめました。
  • 現在の単行本と本誌の話数の差や追いつくための読み方について解説します。
  • 気になる展開やストーリーの終わりに向かう状況についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルジャン本誌で「SBR」を読んでいる方に質問です

私はウルトラジャンプに連載されている「スティール・ボール・ラン」を単行本で読んでいます。 この間ネットで偶然、本誌では大統領のスタンド能力が明かされ、物語が終わりに向かっていることを知りました。 幸い重大なネタバレは知らずにすんだのですが、早く先の展開が読みたくなりアマゾンなどで本誌のバックナンバーを探して単行本(ウェカピポVSマジェント・マジェントが終わったあたりですね)以降の話を読むことを思いつきました。 そこでお聞きしたいのですが、現在単行本と本誌の話数はどれくらい開いていて、何月号から読めば現在の展開に追いつけるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.1

曖昧な回答で申し訳ないですが3月に新刊が出るので結構空いていると思います。たしか単行本に雑誌掲載時の号数が巻末かなにかに記載されてますのでそれと照らし合わせてみてください。今月号は休載したはずです。 バックナンバーを探すよりもネットカフェや漫画喫茶だとウルトラジャンプ置いてるところありますよ。私がたまに利用するところは過去1年以上保管してあったように思います。

Reriel
質問者

お礼

単行本で号数が確認できる…。 そうですね、こういうときにこのデータが役に立っのですね。 今度漫画喫茶に足を運んでみようと思います。 非常に参考になりました、ありがとうございました!