• 締切済み

週刊ジャンプを読んでる人、教えて下さい

最近久しぶりにジャンプを読みました。やっぱり、新しく連載されてて私が全然知らない漫画もありました。その中で、「おもしろそうだなぁ~」って思う漫画がいくつかあって本誌を読んだだけではどうゆう内容かイマイチ分かりませんでした。それで、質問なんですけど、その漫画の内容と面白いか面白くないか具体的な感想を書いてください。皆さんの感想を読んで一番良さそうな漫画を買おうと思っているのでネタバレはなしでお願いします。えーっとその漫画は【魔人探偵脳噛ネウロ】【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】【みえるひと】【太蔵もて王サーガ】です。ところで、【みえるひと】と【太蔵もて王サーガ】は本誌の後ろの方に連載されてたんですけど、やっぱり人気がないんでしょうか? 話しが長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ジャンプ面白いですよねー毎週読んでます (なので経験者) その中で自分的に面白いのはネウロかな 絵は下手ですけど絵画みたいに大胆な構図でびっくりさせられることがあるし、内容的にもテンポ良くて 読んでてだるくならないです  太蔵も好きなんですけどアレはジャンプ好きな人じゃないと分からないです ムヒョは・・・微妙・・ですね 若干子供っぽい気がします  みえるひとは好きなんだけどあんな後ろの方に 載ってるトコを見ると万人ウケではないようです

noname#17016
noname#17016
回答No.4

【魔人探偵脳噛ネウロ】:不思議系・残酷系の推理小説だと思ったけど、味の変わったギャグマンガ? 謎を食べる魔神ネロウが、不思議事件を不思議なアイテムを駆使しつつ、解決というか、なんというか。 単純な人間のダーク面を見るならこっちがいいかも。 現実的だけど、キャラが非現実。 かなり古いけど「ミザリー」とか好きだったら、OKかも。 【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】 ネウロも絵柄にクセがありますが、私はムヒョの方が好きです。 こっちはコミックで買ってるし。 天才魔法律家のムヒョが霊を退治していく話しだけど、わりと消極的で巻き込まれる事件が多いかも。 ロージーは、新米の弟子(みたいなもの。) わりと早めに宿敵が現れるので、連続モノや複線を楽しむためにコミックを買ってますが、そこまでは考えてないかな?微妙。 ネロウよりはほのぼのしてるけど、やっぱりブラックかなー。 派手な必殺技が好き。 世界観がすこし、非現実的。 「D.Gray‐man」に例えるのは、言い過ぎかな。 【みえるひと】 同じく不思議・霊系なんだけど、こちらは平凡なほのぼの。 コミックで持っているんですが、すぐに終わっちゃうかなー?と思いつつ、まだ続いてますねー。 幽霊が見える人の主人公が、幽霊を住まわせているアパートの管理人で、そこに一人の女の子がやってくる所から始まる。やや現実的。 ちょっといい話やギャグ系の話しとか、とにかく普通。 「銀魂」に近いのかな? 【太蔵もて王サーガ】 うーん、よくあるギャグマンガかな。 あんまり読んでないッス。 ラッキーマンとか、ボーボボとかOKなら、OK? 少年ジャンプというならば、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を勧めるけど、好きな漫画とかによって「ムヒョ」はなしな場合も十分ある。 参考になったら嬉しいですー。 でも、少年ジャンプ以外にも、おもしろい漫画もありますよ。

• mango05
回答No.3

個人的には、その4作内ではネウロが一番気に入ってますね。 確かに、最初始めてみた時は「何じゃこの稚拙な絵柄は?」と 思いましたし、主人公?の女の子も少年漫画のヒロインの割りに 地味な顔立ち(キャラは際立ってますが)。でも、読むにつれ それなりの世界を築いていますので、単純に楽しむなら結構いいかな。 ムヒョも絵柄がやっぱり「なんじゃこりゃ?」でしたし、ジャンプで 魔法使いって・・(DS以来か?)。まあ、これも魔法使いネタ なので、何でも有りってジャンル。後は絵柄で決めてしまいます。 一応全部読んでます。ストーリーは今の所は一貫していますので、 続きを読む気になります。 みえるひとは、絵柄は割りと好きですが、いかんせんネタがショボ すぎ・・・退魔にしても、中途半端で、わざとらしすぎ。 飛ばし読みです。 太蔵?タイトルさえも判りません^^;; 読んでません。絵柄でアウトでした。

• site_uma
回答No.2

■「ネウロ」ははっきり言って絵は下手ですが、表現の仕方はある意味すごいと思うときも(^^; ただ、内容的にはあちこちからのパクリのごった煮感が否めない。 ■「ムヒョ」は最初の頃はあまり面白くなかったのですが、話が進むにつれてこなれてきた感じがあります。(もともとそういう話なのか、作者さんの技量が上がってきたのかは分かりませんが) 比較的安心して読み進められる作品だとは思いますが、個人的には可もなく不可もなく。 ■「みえるひと」は絵的に好みです(笑) 最初のうちは結構面白いと思って読んでいましたが、中盤以降からお決まりの展開になってきたような・・・ ■「太蔵」(ほか大亜門作品全般)は基本パクリギャグなので、ハマれば爆笑ですが、元ネタが分からない人には「???」となる可能性が非常に大。 ジョジョネタが多いですが、他の作品(ジャンプ連載中含む)のネタも増えてきました。(このくらいならネタバレになりませんよね?) 結構好きな作品ですが、あくまで「毎週のお楽しみ」。単行本として買う気にはならないです。 ・・・こんなところでどうでしょう?

• porilin
回答No.1

太蔵もて王サーガ は、ああいうギャグなので、生き残るにしても後ろの方に載ったりすると思います。 質問された中では、【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】のみ生き残ると私は予想しています。 なぜかネウロも結構長いですが、何かあっても「魔界の人なんでこんなもん」的展開が多くて飽きる気がします。 尚、ムヒョの作者は女性だという情報をどこかで見ました。 ムヒョは物語がきちんと進むので読んでいてストレスが溜まりません。 みえるひとは最初の数話で読むの止めてしまいました(買っているのに)