• ベストアンサー

がん保険について

ruru206661の回答

回答No.2

参考になればと思います。 先に回答がありかぶってしまいますが、形としては告知書に該当されない状態で申し込むに越した事はありません。断られて嬉しい事はありませんし問題なく加入出来る方が良い訳ですから。 ただ、現在は既にガン保険に加入しているようですし最悪お申込をしてもしダメだったとしても現在加入のガン保険には影響は無い訳ですから良いのか悪いのかは分かりませんが、どの様な引き受け方になるのか申し込みをしてみるというのも1つかと。。 ガン保険の場合、90日間の保障されない期間がついてくるのが基本的ですが、もし今回加入出来た場合に完璧な安心でいくならば新ガン保険が90日を達するまで旧ガン保険は継続されていた方がいいと思うんです。だとすれば早く90日を経過し旧ガン保険を解約する事ができるよう新ガン保険の加入の有無を確認したい所と思います。 No1さんの回答のような事もあるかと思いますので一概には言えませんが1つのアドバイスとしての意見とさせていただきます。 参考になればさいわいです。

aqua1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最終的にここにしたいという保険会社なので、No.1さんのご回答のように、試してみて今後ずっと入れなくなるリスクを考えると、今は待つことにしたいと思います。 ありがとうございました。