• ベストアンサー

教えて下さい.

IZAMは昔,なぜ女装していたのですか? 性同一障害だったんでしょうか? 趣味がそれとも女装だったんでしょうか? 多重人格だったんでしょうか? いまだになぞです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vgvgsr
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

何でも昔、カルチャークラブのボーイ・ジョージ(男なんですが化粧をして歌っていた)を見て、男でも化粧をすれば綺麗になれると思って目覚めたらしいです。 本人はオカマでも何でもないそうです。女性が好きだと言ってました。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwis4889/
I-love-manabee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてそんな事実を聞いて驚いている一方で 納得しました。

関連するQ&A

  • 解離性同一性障害(多重人格)

    SNSなどネットを見ていると、自分は解離性同一性障害(多重人格)だとか、友達が解離性同一性障害(多重人格)だというのをよく見かけますが、 患者はそんなに多くおられるのでしょうか?

  • 性同一性障害

    性同一性障害の人と身体と性自認共に男でいわゆる女性的な趣味が好き・普段からいつも女装している男として女の生活をおくっている人は何が違いますか?

  • 自分がよくわからなくなってきました。

    自分の性がどっちに向いてるのかわからないです。 私は、日常は男性で仕事してますが、平日は家から仕事先が遠いので単身住まいをして、女装して過ごしてます。 休日は、結婚していてるので妻と2児の待つ自宅に帰ります。休日はマイホームパパです。 趣味の女装でしたが、ここ3年でエスカレートしてしまいました。 平日女装して外出して彼氏を作ってしまい、今彼氏と同棲しながら暮らしてます。 でも休日は、家に帰ります。 妻には、最近太ったと言われ「そうと言いながら」ごまかしていますが、実は女性ホルモンを飲み豊胸手術(ばれ ない程度Bカップ)もしてしまったからです。 彼は、ゲイですが私のことを理解してくれてますが、ここ1年で彼からの要求が増え、別れたくない一新から遂に 禁断のホルモンと肉体改造をしてしまいました。 でも何故か週末や休みには、自宅に帰ります。 平日は、彼の為に食事や弁当を作り夜は彼氏とSEXをしたり、女装で飲みに行ったり映画を見たりします。 どこにでもいるカップルで過ごしてます。 また、私の性癖は誰にもカミングアウトしていないし、妻や家族にもばれていないです。 一つ不思議なのが、女装をしていないといくらタイプの男性に出会っても時めくことがなく、平気なんです。 彼氏とつきあうようになったのも女装して、バーで飲んでるときに仲良くなりそのうちにつきあうようになり ました。ただ、毎朝彼を送り出すときは、男ですからチュ~とかはなく「はいはい、行ってらっしゃい」なんで 無茶苦茶変です。しかし、夜は私の方が早いので帰って女装して「お帰りなさ~い。ダ~リン!チュ!」って 甘える私もありなんです。 ま~多重人格かもしれませんがよくわからなくなってきました。 休日は、普通に父親であり夫として家族楽しく過ごしており、妻ともSEXはしてます。 ホルモンを飲み出したせいもありますが、この先どうしたらいいかわからないです。 彼氏は、一生別れないし僕の妻になってくれよと言うし、妻は幸せよ!と言い。 当の本人だけが悩んでいます。 ある時は妻で、ある時は夫で父親な自分がだんだんわからなくなってきました。 女装してるときは、平日一日だけの休みの時は彼氏とず~と一緒で女で生きてます。 でもそうじゃない自分もいます。 これってバイなんですか?それとも多重人格?

  • 二重人格障害とは

    二重人格障害、または多重人格障害について質問です。 テレビで多重人格者の女性の人生などが放映されていたのを見たことがありますが、どのような病気なのでしょうか。 そもそも病気という言葉で片付けられることなのですか? 詳しく知りたいです。 私も自分なりに考えてみたのですが、霊に憑かれているということは考えられませんか? この文章を見て不快に思われる方がおられましたら謝罪いたします。 回答のほど、お願いいたします。

  • 精神障害者手帳について

    適応障害と解離性障害(健忘、多重人格障害)を持っている高校二年生女子です。 初診から7ヶ月経っていますが、重度の解離性障害(とくに多重人格が)をもつ私でも精神障害者保健福祉手帳を申請できるでしょうか?できないのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 彼女の多重人格を両親に打ち明けるべきか…?

    現在同棲中の彼女がいるのですが、その彼女が現在いくつかの精神病を抱えています 鬱、パニック障害、多重人格(解離性同一性障害)、ボーダーラインパーソナリティー障害 彼女との生活に限界が来て、現在彼女の両親に別れたい意志伝え、彼女の病気のことも教えたのですが、多重人格だけは話していません 別れ話をしたあとは彼女は『死ぬ!』と取り乱すのが目に見えているので、現在彼女の両親がカウンセリングを受けに行き、対処法を聞いたり、病院を調べたり、病気自体の知識をつけたりと、別れたあとの対策、治療を勉強している状況です ですが、実は多重人格だけは打ち明けていません 打ち明けなければ、人格が入れ替わったことを完治したと勘違いする可能性もありますし、彼女の両親がカウンセリングをうける意味もなくなる可能性があります 私は現在20人近くいる人格とやっとの思いで信頼関係を築いたのですが、やはり彼女を精神病院に連れていくのは反対はしないものの、人格のことを言えば、また消されると思って暴れるやつがいるから言うなと以前釘を刺されています しかし彼女と別れることで、私に敵意又は殺意を向けないとも限りません しかし、彼女の両親に、ただでさえ病気で衝撃を与えているのに、多重人格というまた異質な現実を突き付けて受け止められるかわかりません また両親に多重人格を教えたとしたら、それで私に敵意を向けないとも限りません ですが、両親の理解を得たであろう彼女にとっては今全てを私が喋ってしまったほうが将来的にはいいのかとも思います 私はどうすればいいでしょうか? 多重人格を打ち明けるべきか 黙るべきか 保身を最優先で考えても、答えが出ません

  • 女の人が好きな性同一性障害の男性たち

    性同一性障害の男性で、女の人が好きな人の事をレズビアンともいうそうですけど、変じゃないですか? 自分をオンナ♀だって言っている性同一性障害の男性で、 女の人が好きって人いますけど、 当事者、自分の事レズビアンって言ってるんですけど、 すごい違和感感じます。 だったら、性同一性障害の男性で女の人が好きだっていう人たち同士でカップルになってれば良くないですか? 正直、彼ら(彼女たち?)を女性とは到底思えません。 女装の上手な女装子さんたちは大抵ストレートみたいですけど、 本当に可愛い、若い人や、結構きれいな人も少なくないですよね。 性同一性障害の男性は、自分を女性って言って、 女装してますけど、正直キツイです!

  • 多重人格について病院を紹介してください。

    最近、人間関係の悩みでカウンセリングを4~5回受けました。 カウンセラーの先生が「詳しい病状が知りたいです。先生がよろしければ連携して頂けないでしょうか?」との手紙を渡されて心療内科の先生に手紙を渡しました。 心療内科の先生とは十代からのお付き合いです。 現在が30代です。 いつも病名を聞いても心療内科の先生は「そんなこと知ってどうするの?」 と、返事をされてもう、ずっと聞くことを止めてました。 心療内科の先生がその手紙を読んで目の前で返事を書きだしました。 そこにかかれていたのは診断名「解離性障害」 内容は「現在は双極性障害と多重人格者で数名の人格を確認済み」と、書かれました。 ショックでしかありません。 確かに、昔は健忘や覚えてない時間が多かったですが今はすっかり良くなって自分自身が保ててると思っていたのです。 多重人格は別の人格が存在してて1日に3~6人入れ替わると、多重人格の紹介HPに書いてました。 そんなはずがないです。 頭の中でも声は聞こえないです。 自分の中に違う人間なんている感覚もないです。 ここまで無自覚の多重人格なんて、ありえますか? 今はもう、なんの説明もアドバイスもしないでひたすら薬だけを飲ませ続けた今の心療内科の先生のことに不信感しかないです。 どうか、ちゃんとした診断をしていただける病院に通いたいです。 関西圏で多重人格の症例を取り扱ってる病院を紹介してください。 お願いします。

  • 多重人格や解離性同一障害の患者は、頻繁にその症状が起こるのでしょうか?

    多重人格や解離性同一障害の患者は、頻繁にその症状が起こるのでしょうか?

  • 亡霊がのりうつります

    タイトルは、あくまで言葉の表現です。  最近、自分のなかに別の人物がいるような感覚がよくします。  そのときには、自分と、その人物の両方がわたしの中に存在するのです。そして、普段の自分では決してできないことができたり、興味のないことに興味をもったりします。  医者に行くと「仮病か作病で、多重人格障害の振りをしたがっているだけ」と見られてしまいます。  5件当たりましたが、どこでも結果は同じです。    わたしには、本当に解離性同一性障害(多重人格障害)と診断された知人がおり、素人知識ですがこの障害に関して一般の人よりは知っているつもりです。書籍やネットでも調べています。 ですから、自分が「解離性同一性障害(多重人格障害)」でないということはわかりますし、多重人格の振りをするつもりなど毛頭ありません 一生懸命に抑えていますが、そろそろかなりキツイのです。 完全に彼らと私自身が完全に一体化したとき、何をするかわかりません 下手したら、傷害を起こしたり、なにか重要犯罪になるようなことでもしかねないのです。そうならないために、今はとにかく、自分の常に自分の意識レベルを下げ、ぼーーーーとした状態を保とうとしています どうしたら、お医者さんにちゃんと見ていただくことができるのでしょうか。困っています。 関連質問:この感覚が解る方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう