- ベストアンサー
エクセルで「0(ゼロ)」を印刷しない方法
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ツール→オプション 表示タブの下のほうにある「ゼロ値」のチェックを外すと表示されなくなります。
その他の回答 (5)
- HAL007
- ベストアンサー率29% (1751/5869)
良くある話ですね!昔は出来なくて苦労しましたが・・・・ 私がやるとしたら、セルの書式-ユーザー書式でZEROサプレスを使います。 即ち「#」です。ついでに95迄はマニュアルにも載って居たのに今はヘルプ でも表示されない書式の設定を幾つか・・・ 3桁毎にカンマを入れ0は表示させない場合、 #,###;-#,### 条件により表示を変える [=0]"";[赤]-#,###;[青]#,### =>0は表示しない、マイナスは赤字で符号を付ける プラスは青字です。
お礼
「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。 初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。 その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~ 非常に勉強になりました。(マイナスは赤字符号、これは使えそうですね。) お手間取らせまして、有り難うございました。
- u_marine
- ベストアンサー率52% (38/73)
すでに回答されている方法のほか、次の方法があります。 1 ゼロを表示したくないセルを右クリック 2 書式設定を選択 3 表示形式からユーザー設定を選択 4 「#,##0;-#,##0;」と入力 この場合の「#,##0;-#,##0;」は、「正の数値の表示形式;負の数値の表示形式;ゼロの表示形式」という意味になります。 エクセルの表示形式をマスターすると、一味違ったきれいな表を作れるようになりますのでこの機会に勉強してみてはいかがでしょうか?
お礼
「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。 初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。 その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~ 非常に勉強になりました。(私には少し難解ですが・・) お手間取らせまして、有り難うございました。
- NIWAKA_0
- ベストアンサー率28% (508/1790)
シート全体をやるなら、#2の方のお答えどおり。 一部分だけをやりたいのなら、 範囲を選択して [書式]→[条件付書式]で、[セルの値が][次の値に等しい][0]、 そして[書式]の[フォント]の[色]を[白]にしてしまう、という手があります。 この場合、セルの値がゼロの時は白に、それ以外の場合は元の書式どおりの色で出ます。
お礼
「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。 初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。 その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~ 非常に勉強になりました。 お手間取らせまして、有り難うございました。
- tbobi
- ベストアンサー率45% (544/1189)
ゼロの場合表示させないワザ ↓ごらんください。 http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel22b.html
お礼
#2の方の方法と同じですね。。 お手間取らせまして、有り難うございました。
- keiri2002
- ベストアンサー率34% (46/134)
例えば =if(sum(A1:A10)=0,"",sum(A1:A10)) sumのところに、計算を入れればいいと思います。
お礼
「ゼロを表示しない」だけで色んな方法があるんですね、驚きです。 初心者の私には#2の方の方法で簡単に解決しました。 その他の方法は自身のスキルをもうちょっと上げてからですかね~ お手間取らせまして、有り難うございました。
関連するQ&A
- Excelでわからないことがあります
数式や数値や文字で印刷したくないものがあり、フォントの色を白にしました。 しかし、印刷するとしっかり出てきます。以前やったときは、フォントの色を白に設定すると印刷しても何も出てこなかったような気がするのですが、正しいやり方を教えてください excel2000です
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのマクロで、特殊な印刷をするには?
C1:Q10まで罫線を引いた帳簿表があります。 その表のなかで、合計が2回、3回あり、印刷をその都度 プリントアウトして紙がもったいないなぁっと。 そこで、合計ボタンを作成した時にTの列に1を入力させて その数値によって印刷を文字のみにする方法がないか?質問です。 条件としては 初めのT=1ならば表C1:Q10まで、普通にプリントアウト。 T=最新の1ならば、段の文字のみをプリントアウトする。 例)ボタン3押して、初めのQ=1なので印刷はC1:P10まで印刷 ボタン7押して、最新のQ=1のとき印刷は最新の1から 1つ前のQ=1の間の列の文字のみを印刷したい 罫線は白で印刷する。 どうかご教授お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで「白字」を印刷したくないのですが
エクセル2003を使用しています。 条件付書式で、ある条件の場合文字の色を白に するようにしています。 これにより画面上ではセルは空白に見えます。 ただ印刷すると白文字も印刷されてしまいます。 白字だけ印刷しないようには出来ないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでヘッダーフッターの印刷をしない方法
ヘッダーフッターの編集画面では、フォントやフォントサイズ等の設定ができるだけでフォントの色の設定が無いため、フォントを白にすることで対応しようとしましたが不可能でした。ページ設定を確認しましたが、“ヘッダーフッダーを印刷しない”に該当するところがないです。 Excelでは印刷のたびに削除するしか方法はないものなのでしょうか。 Excel2000を使用しています。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで集計した行の抽出方法
初心者ですので教えて下さい。 エクセルで6000行、15列程度のデータリストが有り これをグループの基準はB列 集計方法は合計 集計するフィールドはN列 という集計方法で集計し、100行ほどの集計結果になりました。 このあと、その集計行の中で合計値が500以上の数値になっている ものだけを抜き出して その詳細データも一緒に表示させたいのですが どういうやり方をしたらよいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELでの印刷方法
通常、エクセルを印刷する場合、エクセルファイル内に複数枚シートがあった場合、エクセルファイルを右クリックで印刷を実行した場合、複数枚シートがあっても、一番上のシートしか印刷出来ないと思います。 それを、右クリック、印刷で、すべてのシートを印刷出来るような事は出来るのでしょうか? 理由は、エクセルファイルを印刷する方が、超初心者なので、一番簡単な方法(上記の方法は覚えている)で、印刷出来ないものかと思っております。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのブック内容全部の印刷
わかる方、ぜひ教えて下さい。 会社でエクセルを集計で使っているのですが、、。 毎月の1日から31日までのシートを作ってあります。 それを、月末にプリントアウトしたいのですが、、、。 今まではシートごとに、1日だったら「1日のシートを選択して印刷。」「2日目のシートを選択して印刷。」としていたのです。 これを一気に、1日から31日まで印刷する方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで印刷!集計行をすべてのページに
Excelで表を作って、集計をだすのですが、印刷するときにページが複数にまたがります。 どのページにも集計行(同じもの。総合計)をだしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで6行おきのセルを集計する方法
エクセルで6行おきにセルを集計する方法を調べています。 文字列と数値が混在する場合の集計方法が分からなかったので質問しました。 勤怠票の合計を出すのに使用するのですが、定時8時間勤務の場合は○、深夜八時間勤務の場合は◎、定時勤務で8時間に満たない場合は数値を入力しています。各セルには○か◎か数値のどれかが入ります。 ○と◎は8時間としてカウントします。 例えばA1セル=○、A7セル=◎、A13セル=6の入力の場合、合計に22が集計されるようにしたいです。 皆様のお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
お礼
おぉ、何て簡単なんでしょ~! 驚きです、感激です、感謝です。 私自身、これからもっと勉強していきます! お手間取らせまして、誠に有り難うございました。