• ベストアンサー

EXCELでの印刷方法

通常、エクセルを印刷する場合、エクセルファイル内に複数枚シートがあった場合、エクセルファイルを右クリックで印刷を実行した場合、複数枚シートがあっても、一番上のシートしか印刷出来ないと思います。 それを、右クリック、印刷で、すべてのシートを印刷出来るような事は出来るのでしょうか? 理由は、エクセルファイルを印刷する方が、超初心者なので、一番簡単な方法(上記の方法は覚えている)で、印刷出来ないものかと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> エクセルファイルを右クリックで印刷を実行した場合、複数枚シートがあっても、一番上のシートしか印刷出来ないと思います。 ちょっと確認しましたが、右クリック-[開く]で開いた状態から印刷を既定値で行う結果が印刷されるようです。 (Excel97の場合) No.1さんの手順で全シートを選択した状態で「上書き保存」しておくとどうでしょう?

kibou225
質問者

補足

ありがとう御座いました。 出来いました!

その他の回答 (1)

• mo-na
回答No.1

まずエクセルのsheetのところで右クリックをして全てのシートを選択をします、その後右クリックで印刷すれば全てのsheetが印刷出来ます。