• ベストアンサー

猫のスフィンクスに触ってみたい

毛の無い猫のスフィンクスにとても興味があります。 東京在住の為できれば関東のあたりで、 スフィンクスを触れる施設?などありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Griffs
回答No.2

都心からは離れますが、確か熱海?にある「猫の博物館」にケージの中ですが触れることは出来たと思います。(熱海方面への温泉旅行の際に行ったことがあります) そこのスフィンクスはとても人懐っこく、ケージの隙間から手を入れるとうれしそうにスリスリしてきた記憶が有ります。 ケージから出して触りたければ、係りの人に相談して見てはどうかと思います。ある程度は柔軟に対応してくれそうな気がしました。

palest
質問者

お礼

猫の博物館、きいたことあります! 今はおさわりコーナー?が縮小されてガラガラという話を 聞いたことがあり、個性的なにゃんこはいるのか不安でしたが・・・ そのあたり確認しつつ調べてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 東京都板橋区南常盤台にあるパピーファームというお店をみつけました。 http://www.puppyfarm.jp/newcat/sphynx/

palest
質問者

お礼

ペットショップですと、 購入するわけでないのでたのみにくいですね・・・ でもそちらの方へ行く時は、ぜひのぞいてみたいです! ありがとうございます!