• 締切済み

core2、Quad、i7ってどのくらい違うの?

CPUの性能比較がわかりません。以前は型番で比較できて楽だったのにちょっと経つといろんな名前が出てきてわからなくなってしまいました。とりあえずcore2、Quad、i7があり、core2<Quad<i7のような性能差と思っています。これらは体感速度としてどれくらい違うものなのですか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

CPUの差だけなら、ベンチマークの結果比較が参考になるのでは。 ただし、パソコンの性能はCPUだけで決まるものではないので、そこの所は勘違いなさらぬように。 http://www.tomshardware.com/charts/desktop-cpu-charts-q3-2008/benchmarks,31.html  

• junw12
回答No.1

一概に言えるものじゃないです。 性能差といわれても何に対しての性能差なのか。 動画エンコードさせればQuadやi7がC2Dを上回るだろうし、 Quadコア対応してないゲームのベンチ走らせたらC2Dが上回ることもあるし。簡単に性能差や体感速度と言われても曖昧なので。 あと質問は1つずつにしましょう。マナーですよ。