• ベストアンサー

「ドリア」(料理メニュー)って何語?

「ドリア」(料理メニュー)って何語ですか? フランス語?イタリア語?...食べながら疑問になり、どうしても知りたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1
参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%C9%A5%EA%A5%A2&sw=2
kamehituji
質問者

お礼

即答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.2

こんにちは☆ 「Doria」ドリアは、フランス語だと思います。

関連するQ&A

  • 何語を学ぼうか?

    私はフランス語が得意で英語もそこそこ出来るんですが、次に何語を学習しようか迷っています。 候補に挙がっているのは、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語です。どれが一番お勧めですか?

  • ドリア

    今度チキンドリアを作ることにしたのですが、ドリアだけでは物足りないので何かもう1品ほど作りたいと思います。 なにかチキンドリアにあう料理を知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 何語を勉強したら良いのでようか

    私は今、外国語を勉強しようと思っているのですが、何語を勉強したら一番良いのかとても迷っています。 英語は少しは出来るので、中国語かイタリア語かフランス語が良いかなと思っています。中国はこれからとても伸びてくるし、学校の授業などにも入ってくるかなと 思ったので役に立つ様な気がします。でも、それよりも自分が行きたい国の言葉を勉強した方が良いのかなとも思っています。 何かよいアドバイスがあれば教えてください。 Q質問なんですが、イタリアやフランスでは英語が通じるようなイメージがあるのですが、実際どうなのか知っていますか?

  • 外国語で「スピード狂」 何語でも可!

    外国語で「スピード狂」 何語でも可! 「スピード狂」を外国語で言うとなんと言うのかを教えてください! イタリア語やフランス語など何語でも構いません。 フレーズのかっこいい「スピード狂」を探しています。 くだけていても構いません。 教えてください。 よろしくお願いします!

  • clair-de-luneは何語?

    clair-de-luneは何語なのですか? 「月の光」という意味らしいのですが、何語なのか自分では分かりません。 英語とドイツ語ではない様なのでフランス語かイタリア語でしょうか。。 また、その言語で「虹」、「薬剤師」はどのように言うのでしょうか。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • サンプドリア・・・

    ふと思ったんですが、イタリア セリエAのサンプドリアはなぜイタリアのチームなのにユニフォームの真ん中にイングランドの国旗らしきものがついているんでしょうか? もしかしてサンプドリアのスポンサーがイングランドの会社とか??

  • シェフって何語?

    ネットで調べたらshefはフランス語のようですが、 英語の文でも使われるようです。 例)シェフのお勧め品 the chef's special [suggestion(s)] 結局何語なんでしょう? あと料理人という名詞のcookとは使い分けがあるのでしょうか? フランス料理人だけ「シェフ」だったりするのでしょうか?

  • 好きなフランス料理のメニューは?

    今度結婚式を行うことになりました。 そこで料理はフランス料理で 自分たちでメニューを決めれるのですが、 そもそもフランス料理の知識が0に近いので、 何が人気で何が美味しいのか良く分かっていません。 (大体世界の三大珍味は良いのでは?ぐらいのレベルです。) 皆さんが過去に食べたフランス料理で 心に残ったとか良かったと言うメニューが有ったら教えで下さい。 あと何か良い食材とかも有ったら教えてください。

  • ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思

    ↓の動画で女の子が歌っているのは何語ですか? ヨーロッパの言語だとは思うんですが、英語ではもちろんないし、フランス語でも、ドイツ語でもスペイン語でもポルトガル語でもイタリア語でもロシア語でもないし、見当が付きません。

  • チキンドリアと・・・

    来週、彼の誕生日なので、ご飯を作ってあげようと思っています。 料理はとても苦手なので、ほとんど作った事はないのですが、彼の大好物であるドリアをがんばってつくる予定です。 で、ドリアだけだと寂しいので、他に何を作るかとても迷っているのですが・・・。 見栄えや栄養などを考慮して、ドリアと一緒に何を作れば良いか、レシピのアドバイスをください。