• ベストアンサー

ウインドウズ98用のドライバ

先日オークションでノートPC(OSなし)とウインドウズ98SEのOSをセットで落札しました。 PCにドライバを組み込まなければならないのですが、 ネットにつながないので「サウンド」と「ディスプレイ」のドライバをダウンロードしようと思ったら以下のようになっていました。 ディスプレイドライバがウインドウズ98用 サウンドドライバがウインドウズ98SE用でした このような場合はディスプレイドライバを組み込むことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

たぶん問題無いと思います。 大抵の場合、Win98/Win98SEのディスプレイドライバは共用の場合が多いです。 SE用の専用ドライバがあるのは、SEで問題がある場合のみとか、SE以降でないと使えない物(USB関係など)の場合のみだったと思います。 (サポート云々は除きますが…) Win98SEは、あくまでもWin98のマイナーバージョンアップですので… (OSに関して言えば、Win98→Win98SEへは、アップグレードでは無く、アップデートです。) しかし、この手の質問をされるのなら、機種名くらい書かないと正確さに欠け意味がないと思いますが…

pknnd922
質問者

お礼

ありがとうございます。 98と98SEがほぼ同じとは気づきませんでした。 機種名は書き忘れてしまいましてすいません。 とりあえず出来そうなので挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

その状態ならディスプレイドライバは駄目でしょうね。 知りたいことはこれで良いですか?

pknnd922
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度確認してみます

• upple
回答No.1

はい、構わずやってみてください。 ダメなら別のを入れましょうね。

pknnd922
質問者

お礼

ありがとうございます。 挑戦してみます。