• ベストアンサー

結婚の際の親へのあいさつについて

こちらは福島県です。結婚する際のことで質問があります。 東北のほうでは結婚する際にお互いの家に親を連れて挨拶に行くことが当たり前になっていますが、関西の方ではそういう習慣はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は中国地方ですが、 >お互いの家に親を連れて挨拶に行くこと 当たり前ではないですが、親も相手の家が気になるから一回くらいは訪問したりしてますよ。 私の妻も東北ですが、特にお互いに行かないといけないとは言われませんでしたね。結局結婚式の前日に初めて相手の両親は私の実家にきましたよ。 東北というか、多分土地柄じゃないですか?

marukokoar
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。