• ベストアンサー

仮面ライダーディケイドかっこいいと思うか思わないか

こんにちは質問させてもらいます。私は特撮オタク初心者で仮面ライダーディケイドを毎週楽しみにしているのですが、今日同じく特撮オタクの友達と話をしていたらその友達が、「仮面ライダーディケイドってかっこ悪いよね」と言っていました。私はあれはあれでかっこいいと思っているのですが、みなさんは仮面ライダーディケイドかっこいいと思いますか、思いませんか、教えてください。

noname#92789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

ぱっと見はかっこ悪いと思うけど  慣れたらかっこよく見えると思う。 ※製作会社としては  最近、ご当地ヒーロが乱立していて、無難なデザインだとキャラがかぶるらしんです。  ですので   ・奇抜なデザインである事(ぱっと見、インパクトがあるデザイン)   ・ご当地ヒーロと明らかにデザインが異なること  という条件があるため 仕方がないんじゃないかと思います

質問者

お礼

>ぱっと見はかっこ悪いと思うけど  慣れたらかっこよく見えると思う。 私も同意見です。 作るほうも大変なんですね。回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#98478
noname#98478
回答No.5

他のライダーって、スッキリかついい具合にマッチョ(笑)に 見えるデザインが多いと思うんですが、ディケイドは、 上半身下半身共に野暮ったさを感じます。 なので「あんま格好良くないなぁ」です。 格好良く見えるデザインだけで言ったら、 響鬼はかなりスタイルが良く見えるデザインだなぁとおもいます。 仮面ライダーらしさはあまり無いですが…(笑

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。わたしも響鬼を初めてみた時は、これ怪人じゃないのって思いました。でもかっこいいですよね。 回答ありがとうございます。

noname#83425
noname#83425
回答No.4

初見では「ダサッ」と思いましたが、 使っている武器からすると本をイメージしているようですね。 平成ライダーの能力をページをめくるように使い分けて戦うからでしょうか。 様々な姿に変わって戦うので今までのライダーのようにカッコ良くすると、 元に戻ったことが一目では判りにくいので、 敢えてあのようなデザインにしたのでは?と僕は推測しています。 夏海を「なつみかん」と呼ぶのと「笑いのツボ」はどうかと思いますけどね;

質問者

お礼

私は夏海を「なつみかん」って呼ぶの嫌いじゃないです。 回答ありがとうございます

• kogechibi
回答No.3

初代の仮面ライダーの2号編を視聴した年代なら、このデザインを見て、即座に「ハエ男」を連想したでしょう。 複眼の配置と形状がそっくりです。カラーリングはV3系統ですので辛うじてヒーローか?と思いました。だから、今の心境は「かっこ悪い」です。

質問者

お礼

そう言われてみるとたしかにハエっぽく見えねくもないですね。 回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

私は、 「カッコ悪い」 と思いました・・・。 子供は、 「最初は、カッコ悪いと思ったけど、少しずつカッコよく見えるようになってきた」 と言ってました。 いずれ、パワーアップした「○○フォーム」が登場して、本当にカッコ良く変身するかもしれませんが。

質問者

お礼

>いずれ、パワーアップした「○○フォーム」が登場して、本当にカッコ良く変身するかもしれませんが。 私がいつも見ている掲示板でディケイドは全30話とほかのシリーズより短いので強化フォームはないかもしれないという噂が流れています。本当かどうか気になりますね。 回答ありがとうございます。