• 締切済み

仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイドについての質問です。先日完結編とされる映画がついに公開されましたよね。本当に迷惑だとはわかっているのですが、僕んちの近くに映画がなくてとても見れる状態じゃないので見た人は内容を教えてくれませんか?あとついでに感想も。ぜひともお願いします。

みんなの回答

• dan5san
回答No.1

ネタバレでいいのですかね?以下説明とネタバレありの感想ですので閲覧に気をつけてください。本当は見ることをオススメします。 まずディケイドはライダーと戦い続けています(例えばスカイライダーやスーパー1とか)。そしてユウスケは士を止めるべく戦いを挑みます。しかしユウスケでも止めることができず、みかんがキバーラの力を借りて士に戦いを挑みます。そして士を倒し、士が死ぬと体からなぞの物体が現れ渡(オリジナルの瀬戸さん演じる方)が出てきます。そして消滅した世界は元に戻り消えたライダーも元の世界に戻ります。ディケイドがライダーを倒すことで人々にライダーの戦いの記憶が残り、そのライダーの世界は延命されると渡は言います(ディケイドがライダー倒さないとその世界はハッピーエンドもしくは現状維持で特に何も進展しないということかなぁと???)。しかし士は戻らず渡は「ディケイドには、はじめから物語がない」と言います。みかんと海東は士の写真が一枚だけカメラに収まっていることを思いだし、その士がいた証明というか記録になる写真のネガがあるカメラのところまで行こうとするのですがそこにスーパーショッカーが現れ・・・。 あとはほかのサイトで探した方がいいです。第一まだ公開されて間もないですし、ここだとほかの見ていない人にも意図せずに目に触れるので。どうしても知りたいのなら適当にgoogleなどの検索サイトで「ディケイド」「感想」「ネタバレ」などのキーワードでヒットしますよ。あとディケイドの映画を説明するのにはWの映画の説明もしないといけないですし、こちらも意図せずに人の目に触れるわけで・・・。DVDを待っている人も多いですし、特撮サイトで目にしないように気をつけていてもここだとふと目にしてしまいますし。言葉だけだとものすごいつまんなく感じますよ、アクションシーンが多く派手な映画ですので。 感想としては、ディケイドの方は細かいところでおかしいというか雑な感じの説明が多いので、アクションシーンを楽しむには十分なのであまり気にしないようにしてました。WはTVでは語られなかった話がいろいろ出てくるので楽しめました。吉川さんがかなり渋い演技してますし、彼の生身のアクションも楽しめます。ストーリーがかなり良いです。ただ若干ファングジョーカーの演出には不満がありますが・・・(雑魚倒すだけなんで)。エンドロール後には驚きのシーンがあるのでそこも含めてWは良かったです。