• 締切済み

21時以降通話できなくする

現在,メインでau,サブでsoftbankを使用しています。 softbank相手に電話する場合,21時以前はsoftbankを利用し, 21時以降は,auで電話したいのですが, ついつい,時間を見ずに電話してしまい, 余分な通話料を払うはめになります。 21時以降,電話を掛けれないようには,出来ないものでしょうか。 機種は821SCです。

みんなの回答

• Pintan2nd
回答No.2

21時以降電話を掛ける事が出来なくするような方法はありませんが、auの携帯に毎晩21時にアラームが鳴るようにセットしておいてはどうでしょうか。 SoftBankでついつい長電話している最中にauでアラームが鳴れば気づくことができます。 ついでにSoftBankの携帯にも21時にアラームが鳴るようにしておいてもいいかもしれません。多少うるさいでしょうけど。 ちなみに私の場合はdocomoですが質問者様と似たような使い方をしています。 私のメインはあくまでdocomoなので、SoftBankに無駄なお金は一切払わないという強い意志を持って臨んでいます。無料通話以外の時間帯には必ずdocomoから電話するよう常に注意を払っています。

beer987
質問者

お礼

Pintan2ndさん,ありがとうございます。 やはり,出来なくする方法はないのですね。 私もSoftBankに無駄なお金を払わないよう気をつけていきます。

• mira723
回答No.1

オフタイマーでも設定して、21時以降は電源が切れるようにしたらどうでしょうか?

beer987
質問者

補足

mira723ありがとうございます。 21時以降は,こちらから掛ける場合はAUを使用しますが, 相手からかかってくる場合がありますので, 電源を切るわけにはいきません。 電源は切らずにおきたいのですが・・・。