• ベストアンサー

風水

自律神経を崩し、現在療養中です。 体調を崩したのは、今の家に引越してからで体調はだいぶ戻りましたが、寝付きが悪い時があります。 先日、前に住んでいた家に用事があり、泊まるとわりとよく眠れました。 目覚めもよかったです。 何か方角が悪いと寝付きが悪くなったり、体調を崩したりする事があるのでしょうか? (体自体は健康です。) 住み慣れた家なので、安心できてゆっくり眠れたのかな?とも思いましたが、神経質な性格ゆえ気になるとずっと考えてしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.3

塩は、あら塩で大丈夫ですので、全ての角に置いて下さい! 塩を、サランラップでくるんで下さい。 それを、アルミホイルで更にくるんだ物を作って下さい。 水晶は、部屋の中心に置くか窓の場所に置いておく方が効果があります。

その他の回答 (2)

• pmmp
回答No.2

水晶と塩は、同時に置いても問題ないだけではなく、お互い力を増幅する効果があります。 方位をずらすと言うのは、前の自宅からの方位を直線で結ぶ方位ではなく、例えば、今の自宅が西方向と仮定します。 それを、一旦南方向に進み、今の自宅と前の自宅との関係を三角形にします。 前の自宅をA 今の自宅をB 中間点をC AからBではなく、AからCに移動し、Cで軽く食事をする。 CからBに移動する事で、AからBの方位はなくなり、CからのBへの方位になります。

hamamokana
質問者

お礼

何度もすみません。 私の部屋は角が6つあります。 窓に近い角においた方がいいですか? お塩はあら塩でいいでしょうか? くるむものは何がいいですか? 質問だらけですみません…

• pmmp
回答No.1

風水ではありませんが、今の自宅と前の自宅の方位が関係している場合があります。 又、今の自宅の問題と言うのも除外できません。 前の自宅からみて、今の自宅の方位が悪い場合には、一旦別の方位に進んでから、別の場所で食事をして下さい。 それにより、進行方位をずらす事が可能になります。 今の自宅の場所は、部屋に水晶を置くか天然塩を3~4回摘まんだ量をラップにくるんだ物を4個作り、相談者の寝る部屋の四隅に置いて下さい。

hamamokana
質問者

お礼

ありがとうございます。 水晶は置いています。 それと一緒にお塩を置いても効果はありますか? 別の場所で食事とは、テーブルの位置を変える必要があるのでしょうか?