• ベストアンサー

ワックスの使い方

自分はワックスを使っているんですが 2~3時間たつと髪がもとにもどってしまいます ワックスの付け方がいまいちよくわからないですし スプレーの使い方や、種類もわかりません どうすれば長い間キープできるのか おすすめのスプレーなど わかりやすいアドバイスをもらえないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

一番はパーマかけることです。軟毛だとワックスで動きをつけるのには限界があります。 スプレーやワックスはアリミノやナカノが比較的どこにでも売っているのでいいのではないでしょうか? 種類はショートカットならハードを、ミディアム~ロングならソフトなど柔めを選ぶのがいいと思います。 ワックスは最初に手によく伸ばして、手をハケみたいに使ってシャシャっとつける感じで、あとは軽く整えるような。ワックスもスプレーも、あんまり毛先に付けすぎると重たくなって髪が寝ます。立ち上げたいなら根元の方にもみ込んでみてください(地肌にはつけないでください)。 ちなみにドライヤーで乾かす時点である程度クセをつけないと、ワックスつけても意味ないです。 とこやさんに言わせると、ワックスよりドライの時のクセづけの方が大事らしいです。