• 締切済み

車のセキュリティ

canperの回答

• canper
回答No.4

高ければ良いとは 考えない派です。 基本警報機 振動センサーに OPで フィールドセンサー、傾斜センサー、バックアップサイレンなどを追加すれば 機能します。 振動センサーの性能差がまず有るようです。 あとはリモコンの機能性能(アンサーバック等) 高機能高性能警報機も 取り付けが悪いと  1.センサー取り付け固定不良・取り付け位置ミスで誤警報多発←これにより警報解除駐車せざる得なくなる。 2.警報が出難い 警報監視の役目をなさない これはセンサー固定しすぎ固定位置選択ミス  このように 取り付けには、技術と経験を要します。 大型カー用品量販店にコレを求めても 多分駄目 しかし 高機能警報機の場合 メーカー技術者を店へ派遣してもらい施工するようです。誰が施工するかも購入店で確認するのも重要ですね。 自分は、安価な警報機に フィールドセンサーを追加し ディーラーで購入しましたが 警報機メーカー技術者派遣で 完璧取り付けしてもらいました。LED取り付け位置のやり直しや 警報感度の調整も立会いで行い 事前に想定する警報機トラブルの対処方を質問し 回答と解除方法を説明してもらい とても良かったです。 あと LEDや アンテナを 見えないように付けることが多いようです アンテナはAピーラーのカバー内とか 最近 ナビ固定部につける ロックナットが マックガードから発売されました。 内装パネルを外しても ロックナットで取れない仕組み 3千円程度なので 追加取り付けをお薦めします。 ナビは、モニターとリモコンを見えないようにタオル等でカバーしておくと 狙われ難いと思います。 リアガラスを割られたとの事で プライバシーガラスになっているでしょうが 割りによるガラス飛散防止と犯罪を面倒にする為に 飛散防止フィルム UVカットフィルムを貼っておく事も必要でしょうか。 犯罪は、LEDやサイレンによる威嚇と 手間・時間が掛かる様な場合 被害に合い難いようですので その点を考えて 良い対策を

kroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうがおざいます<m(__)m> そうですねガラスは粉々で、飛散防止フィルムなどの対策をしていればと思いました。ナビの固定部分は、無理やり引っ張ったようになっていたのでロックナット等の取り付けをしてみます。