• ベストアンサー

Adobe Acrobat Standardに書き込んでも印字されない

ある申請書がPDF形式で作られているので,それをHP上からダウンロードしてAdobe Acrobat Standardのテキストボックスツールを使って申請書の欄に書き込みをしました. 見た目には,もともとのPDFのシートにちゃんと書き込みがされていて,申請書が完成しているように見えるのですが,これを印刷すると書き込んだ部分が何も印字されておらず,最初の申請書のまま印刷されてきます.(!?) いろいろ原因を探ったのですが,結局その原因が分かりません.どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.1

印刷時の設定で「注釈とフォーム」が「文書」になっていませんか? 「文書と注釈」にすれば印刷されると思います。 Adobe Acrobat Standardのテキストボックスツールは注釈が追加されるはずだったと思います。 別人に渡す場合は、上記設定で再度PDF化しておいたほうが良いです。(記入文字の編集はできなくなりますが、印刷の設定を説明するのが面倒ですよ。)

helium
質問者

お礼

印字できました!!おっしゃる通りでした!! どうもありがとうございました!