• 締切済み

XP フォルダにパスワード

XP HOME SP2を使っています。質問ですが、複数のフォルダ(例えばA,B,C,Dという名前のフォルダ4つ)にそれぞれ書類を入れて、個々のフォルダに別々のパスワードを掛けたいのですがそういうのは可能でしょうか? zipにする、ユーザーアカウントを別に作る以外で。 そういったソフトはありますか?海外のソフトでもけっこうです。 知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#77449
回答No.3

>質問する前に、パスワード・暗号化のソフトはベクターとかその他のサイトでいろいろ調べましたが、これといったソフトは見つかりませんでした。海外のサイトでも調べましたが同じ結果でした。 それなら、はじめから結果はわかっていますね。 存在しないものを知っているかと聞かれても答えようがありません。 >個別にパスワードを作るというのは無理なんですかね。 現在のOSにそういう機能は存在しないし、後付もできないということです。 いったい、なぜそこまでの機能が必要なのですか。

• violet430
回答No.2

探しても見つからないですね。 見つかるのは、暗号化や偽装フォルダの手法です。 あとはWindowsのアクセス制御です。

rain9999
質問者

補足

質問する前に、パスワード・暗号化のソフトはベクターとかその他のサイトでいろいろ調べましたが、これといったソフトは見つかりませんでした。海外のサイトでも調べましたが同じ結果でした。それで質問をさせてもらったのですが・・・。 個別にパスワードを作るというのは無理なんですかね。

回答No.1

フォルダ パスワード で検索しましょう。 それで結果がわかります。