• ベストアンサー

電話の転送方法

現在3人で1つのオフィスを借り業務を行う予定です。 オフィス内には一回線NTTの固定電話があるのですが、 オフィスには日中誰もいない状況だと思われます。 そこで、上記回線にかかってきた電話を電話相手により、それぞれの 担当者の携帯へ割り振って転送をしていただけるようなサービスを 探してみたのですが、NTTでは上記サービスはないとのことでした。 NTTのサービス以外になにか有効な手段をご存知でしたら 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

> ~についてのご質問は1を、~についてのご質問は2をというような音声案内 > の後にダイアルを押してそれぞれの部署にかかるシステムはどのようにすれば可能なのでしょうか。 IVRというキーワードで検索すればいろいろ出てきます 小規模向けでかつ携帯にまで転送できる機種は知らないので............

Asphodel07
質問者

お礼

IVRという言葉はまったく知りませんでしたので、 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

http://www.ntt.com/e-call/data/service_top.html 3人の携帯にそれぞれ振り分けようとすると3契約しないとダメですが、それぞれ、オフィスにいるときはオフィスの1回線に、外出しているときは携帯に優先的につながるように設定すればいいかと 誰か1人の携帯、もしくは3人の携帯に優先順位を付けて転送してもいいなら1契約でも済みますが

Asphodel07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今疑問に感じているのですが、企業のお客様センター等で良く採用されている ~についてのご質問は1を、~についてのご質問は2をというような音声案内 の後にダイアルを押してそれぞれの部署にかかるシステムはどのようにすれば可能なのでしょうか。 PBX等を設置し、電話設備業者の方にお願いするのがよいのでしょうか。 ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

• 5sama
回答No.1

ここの秘書代行サービスなら、受けた電話を各担当者の携帯に転送してくれます。料金も格安です。 大阪エルシーセンター http://www.osakalc.co.jp/

参考URL:
http://www.osakalc.co.jp/