• 締切済み

一昨年?くらいから始まった駐車違反の強化で

私は車に乗らないので交通法規というものがよく解らないのですが 一昨年の10月くらいでしたっけ?駐車違反が強化されましたよね 以前は荷物の積み下ろしなどで混雑していた街の中心地もその当初は駐車して荷物の積み下ろしをする人が少なくなりました、駐車していてもわざわざ助手席に車を移動できる人員を別に乗せていました。 ところが1年もした現在はもう以前のように荷物の積み下ろしを堂々として街中は駐車している車でごった返しています、移動させる人員も載せていないようです 一時期は民間の駐車違反を取り締まる会社が見回り、スクーターなどの駐車違反も切っていましたが最近はスクーターなどは止め放題、それらの業者が取り締まるようなことも無くなりました これは商業的にあまりにも無理があったために取り止めたもしくは軽くしたのでしょうか?見てみぬ不利をしているのでしょうか?

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.3

私の住居地では、継続して取り締まりしてます。 以前のように酷い駐車違反がなくなった場合は、取り締まりもゆるくなるのかもしれません。 テレビなどのメディアで報道してないだけで、やるところはキチンと取り締まりしてますよ。

• t7148
回答No.2

要するに、管轄警察ごとに民間の委託業者が違うわけでそれで熱が入ったり入らなかったり又は人手不足だったり理由は色々有りますね。 ・都内でもガッツりと毎日毎日せっせと遣る所もあれば、全く手付かずの所も有りますし。 委託業者が活動予定表だったか有る筈なんだが随分アバウトなんですかね。地区によっては。 開始当初は、そこいらじゅうに通称「カメムシ」(緑色の制服と作業風景から)が居ましたが最近場所によっては減少してますね。 ・それでもって自分らはスピード違反だもっと金になるやつ遣ってますよね。夜毎覆面でネズミ捕り遣ったりとね。

• yamato1957
回答No.1

>街中は駐車している車でごった返しています、移動させる人員も載せていないようです こちらの勤めている会社の周りでは毎週定期的に駐車違反摘発もしており、単車の歩道駐車もバンバン取り締まってますね。 地域差ではないでしょうかね。

No_ThanQ
質問者

お礼

そうですか、地域差ですか yamato1957さんの住んでいる街中(駅周辺)では以前のように駐車違反して荷物の積み下ろしをしている人は居ないということですね? ありがとうございました