• 締切済み

6月から駐車違反の罰則が強化されます。

6月から駐車違反の罰則が強化されます。  駐車の下手な私によっては車に乗ること自体いやになってきました。 みなさん どのような対策を考えられておられますか?

noname#192248
noname#192248

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.5

駐車違反の罰則が強化、おおいに賛成です。取締りの強化を期待しています。これまでがあまりにもひどすぎますから。 駐車の上手下手にかぎらず、停めてはいけないところに停めるのは間違っています。ルールは守らなくては。私はどこに出かけてもかならず駐車場に停めていますから取締りや罰則の強化には賛成はしてもすこしも困りません。もちろん対策なんてものもありません。 なんでも取り締まりが民間に委託されるそうですが、自分勝手なドライバーが多いだけに担当者の皆さんさぞかし大変でしょうね。でもがんばってビシバシやって欲しいです。期待してます。

回答No.4

点数を引かれずに反則金だけで済むケースが増えますからある意味罰則は軽くなるとも言えますね。 厳しくなるのは取締りでしょう。 なんにせよ普段から駐車場を利用している方には関係の無い話ですが。

回答No.3

え?罰則が強化されるんですか? 検挙の方法が変わるだけだと思っていたのですが。 駐車が下手なら教習所やホームセンターなどの広い駐車場に行って練習しましょう、教習所はペーパードライバー向けの練習コース(有料)がありますよ。

• PASERIS
回答No.2

駐車の下手なことと、違法駐車はまったく別の問題ですよ。 「違法駐車が好きな私によっては車に乗ること自体いやになってきました。」 というならまだわかりますが

• colocolo62
回答No.1

駐車の上手・下手に関係しますでしょうか? 基本的にはちゃんと「駐車場」を利用します、しかないような気がしています。 何か考え違いをしていますでしょうか。