• ベストアンサー

放置駐車違反の罰則

本日、放置駐車違反のため警察の方に出向き、必要手続きを終え、金融機関にて罰則金を納付しました。違反を犯し、点数を付加されるのは今回が初めてです。3点付加です。この点数を消す方法はあるのでしょうか?時間が経てば消えるという類のものではないのでしょうか?ちなみにゴールド免許で、H23.9月3日まで有効です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.2

過去2年以内が無事故無違反で、かつ軽微な違反(3点以下)の場合、今後3ヶ月無事故無違反ならば今回の3点は消えます。しかし、ゴールド免許の対象からは外れます。つまり、質問者様は現在ゴールド免許で初めての点数不可ということなので、今後3ヶ月無事故無違反ならば今回の3点は消えるということですね。 以下のサイトは非常に参考になりますのでご覧下さい。 http://rules.rjq.jp/tensu.html

参考URL:
http://rules.rjq.jp/tensu.html

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

3ヶ月間無事故無違反なら、3点は消えます。 ただし、次回の免許更新は青になります。 これは、どうしようもありません。 10年ゴールドで、シートベルト違反だけで、青にされましたから・・・。