• ベストアンサー

“わたしの体は○○でできている”・・・

かつて、“わたしの体はワインでできている”と言ったのは、女優の川島なお美でした。 すごくワインが好きなことを例えて言ったのだと思います。 さてそこで、皆さんも同じように例えてみて下さい。 一体、何でできていますか? “わたしの体は○○でできている”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.8

わたしの体は「粉もん」で出来ている。 うどん、お好み焼き、たこ焼き・・・粉もののことを大阪では「粉もん」と親しみを込めて言います。 ワインに対抗しています(カッチョワリー!)

localtombi
質問者

お礼

「粉もん」ですか? 関西方面の方は、大方粉でしょうね。 確かに、ワインよりは洗練度合いがちょっと・・・ 商談にしても、あの独特の粘っこさは、やっぱり粉の影響でしょうかね? 山芋も入っていそうです。 積算根拠でやけに絡んでくるのは、やっぱりタコの影響でしょうかね? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#83933
noname#83933
回答No.11

わたしの体は・・・・  銅閣寺でできている

localtombi
質問者

お礼

金があって、銀があって、今度は銅ですか? どうですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
回答No.10

>1.6%なんですか! 体重換算で出したらこの%が出たのですが自分的には少ないな。と思いましたね。 「変身サイボーグシリーズ風義足」 アイディア頂きです。(^^)v コブラのクリスタルボーイみたいでイイかも。 ちなみに私が持っていたのは悪役サイドのワルダーでしたが。(笑)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 体重換算だったんですか? でも、足は重く感じないのではないでしょうか? キカイダーみたいに、中が電飾で光ったら子供のヒーローですね。 ありがとうございました。

• poprisu
回答No.9

私の体は旦那の愛情でできている 愛してるよ~♪を例えてみました!

localtombi
質問者

お礼

あらまぁー、何も申し上げることはございません・・・ いいですねぇー 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.7

“わたしの体は細胞でできている” ・・だから単細胞なんです。

localtombi
質問者

お礼

私も細胞ですね! ミトコンドリアとか習いましたね。 ランゲルハンス島って、ほんとの島だと思ってしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#80214
noname#80214
回答No.6

>わたしの体は○○でできている tawarboshが回答している時点でお分かりですおね(^ ω ^) 「わたしの体は内臓脂肪でできている」(T ω T) 「わたしの体は糖でできている」(T ω T) ついでに 「わたしの頭は(;´Д`)ハァハァ・・・でできている」(^ ω ^) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

>わたしの体は糖でできている 切って焼いたら甘いんですかお?(^ ω ^) だったら、お腹の肉を切り売りすればいいですお(^ ω ^) 「tawarboshの愛情詰まった腹肉」 売れますお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

回答No.5

私の体は水分、蛋白質、脂質、核酸、無機物質、その他の有機物質、そして、1.6%は硬質プラスチック、金属、合成樹脂のパーツによって出来ている。 こう書くと身体障害者もSFっぽくてなんかカッコイイですね。(^^)v IDをbionic kappa-yに変えようカナ。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、折に触れ回答を拝見するに、足がそのようですね。 昔、透明で中の機械が透けて見えるアンドロイド人形?がありましたが、かっこよかったです。 1.6%なんですか! 私は銀歯が1本ありますが、何%なんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

「わたしの体は、カラオケのレパートリーでできている。」 懐メロ、演歌、フォーク、ポップス、一般歌謡、童謡、唱歌、外国民謡、主題歌、アニメソング、英語の歌、軍歌、賛美歌、などなど。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、「歩く第一興商」ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.3

『骨』と『モツ』と水っけ 

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まぁ、パーツに例えればそういうことになりますね。 何だか、スーパーの肉コーナーに売っていそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

私の体は知性と教養で出来ている (○_ _)ノ彡☆ ポムポム

localtombi
質問者

お礼

それは素晴らしいですね! その身体をいかんなく発揮してください。 回答を頂き、ありがとうございました。

• makosei
回答No.1

「わたしの体は精液でできている。」 出しても出しても、出なくならない。いやですね、下品で。 父と母の愛情で、 感情で、気まぐれで、 ・・・・・・・・ その他いろいろありますが。

localtombi
質問者

お礼

そうは言っても、製造工場は袋ですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。