• ベストアンサー

“わたしの体は○○でできている”・・・

かつて、“わたしの体はワインでできている”と言ったのは、女優の川島なお美でした。 すごくワインが好きなことを例えて言ったのだと思います。 さてそこで、皆さんも同じように例えてみて下さい。 一体、何でできていますか? “わたしの体は○○でできている”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.8

わたしの体は「粉もん」で出来ている。 うどん、お好み焼き、たこ焼き・・・粉もののことを大阪では「粉もん」と親しみを込めて言います。 ワインに対抗しています(カッチョワリー!)

localtombi
質問者

お礼

「粉もん」ですか? 関西方面の方は、大方粉でしょうね。 確かに、ワインよりは洗練度合いがちょっと・・・ 商談にしても、あの独特の粘っこさは、やっぱり粉の影響でしょうかね? 山芋も入っていそうです。 積算根拠でやけに絡んでくるのは、やっぱりタコの影響でしょうかね? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#83933
noname#83933
回答No.11

 わたしの体は・・・・  銅閣寺でできている

localtombi
質問者

お礼

金があって、銀があって、今度は銅ですか? どうですか? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.10

>1.6%なんですか! 体重換算で出したらこの%が出たのですが自分的には少ないな。と思いましたね。 「変身サイボーグシリーズ風義足」 アイディア頂きです。(^^)v コブラのクリスタルボーイみたいでイイかも。 ちなみに私が持っていたのは悪役サイドのワルダーでしたが。(笑)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 体重換算だったんですか? でも、足は重く感じないのではないでしょうか? キカイダーみたいに、中が電飾で光ったら子供のヒーローですね。 ありがとうございました。

  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.9

私の体は旦那の愛情でできている 愛してるよ~♪を例えてみました!

localtombi
質問者

お礼

あらまぁー、何も申し上げることはございません・・・ いいですねぇー 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.7

“わたしの体は細胞でできている” ・・だから単細胞なんです。

localtombi
質問者

お礼

私も細胞ですね! ミトコンドリアとか習いましたね。 ランゲルハンス島って、ほんとの島だと思ってしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#80214
noname#80214
回答No.6

>わたしの体は○○でできている tawarboshが回答している時点でお分かりですおね(^ ω ^) 「わたしの体は内臓脂肪でできている」(T ω T) 「わたしの体は糖でできている」(T ω T) ついでに 「わたしの頭は(;´Д`)ハァハァ・・・でできている」(^ ω ^) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

>わたしの体は糖でできている 切って焼いたら甘いんですかお?(^ ω ^) だったら、お腹の肉を切り売りすればいいですお(^ ω ^) 「tawarboshの愛情詰まった腹肉」 売れますお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

noname#84871
noname#84871
回答No.5

私の体は水分、蛋白質、脂質、核酸、無機物質、その他の有機物質、そして、1.6%は硬質プラスチック、金属、合成樹脂のパーツによって出来ている。 こう書くと身体障害者もSFっぽくてなんかカッコイイですね。(^^)v IDをbionic kappa-yに変えようカナ。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、折に触れ回答を拝見するに、足がそのようですね。 昔、透明で中の機械が透けて見えるアンドロイド人形?がありましたが、かっこよかったです。 1.6%なんですか! 私は銀歯が1本ありますが、何%なんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

「わたしの体は、カラオケのレパートリーでできている。」 懐メロ、演歌、フォーク、ポップス、一般歌謡、童謡、唱歌、外国民謡、主題歌、アニメソング、英語の歌、軍歌、賛美歌、などなど。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、「歩く第一興商」ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

『骨』と『モツ』と水っけ 

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まぁ、パーツに例えればそういうことになりますね。 何だか、スーパーの肉コーナーに売っていそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

私の体は知性と教養で出来ている (○_ _)ノ彡☆ ポムポム

localtombi
質問者

お礼

それは素晴らしいですね! その身体をいかんなく発揮してください。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

「わたしの体は精液でできている。」 出しても出しても、出なくならない。いやですね、下品で。 父と母の愛情で、 感情で、気まぐれで、 ・・・・・・・・ その他いろいろありますが。

localtombi
質問者

お礼

そうは言っても、製造工場は袋ですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川島なお美さんのラベルのワインを探しています。

    女優の川島なお美さんのラベルのワインを探しています。 以前「キュベ・ナオミ」(メルシャン)という商品がありましたが、 これ以外で、商品があるという噂を聴きました。 ご存じの方、是非ご一報下さい。

  • 【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アル

    【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アルコール)だったのでしょうか? ワイン(アルコール)の飲みすぎが原因で肝内胆管がんになったのなら、喫煙者が肺がんで死んだら自業自得で何を悲しむのか当然の結果だろうということになります。 肝内胆管がんとワイン、シャンパンなどのアルコールの摂り過ぎに関係性があるのか教えてください。

  • 川島なお美さんが病気になった原因

    川島なお美さんが病気になった原因は ワインの飲みすぎも一因にあるのでしょうか?

  • ワイン銘柄教えて下さい

    川島なお美さんの愛犬日記の2009年2月9日のブログに写真が載ってるのですが その写真の、川島さんが手に持っているワインの銘柄、わかる方教えて下さい。 黒いボトルで女の人の絵が描いてあります。 こちらは美味しいのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 「私の血はワイン」。

    最近川島なお美さんの激やせが話題になっています。 胆管がんによるそれらしいのですけど 芸能人の公でのがん公表というのは男性芸能人がほぼだったので 女性芸能人の公表しかも男性よりより『美』に対する執着がある女性の公表ということですので本人の【男気】もすごい事だと思います、普通の女性では表に出るのも躊躇するだろうと で質問なんですが 川島なお美さんがよく言っていた 「私の血はワインでできてるの・・・」 いまさらながら酒の肝臓への負担は一般的に云われてる事ですが 今回の川島さんの激やせをワイン好きの方はどう思いますか? それでも 『酒は百薬の長』ですか?

  • 松居一代さん

    ご主人が川島なお美さんとお付き合いがあったことを公表し、批難されているようですが、 みなさんはどう思われますか。

  • 稲垣吾郎さんはソムリエ資格を持っている?

    ワイン好きで知られる稲垣吾郎さんですが、ソムリエの資格を持っているのでしょうか?当然持っていないとずっと思っていたのですが、はてなダイアリー等で「ソムリエの資格を持っている」と書かれているので気になってしまいました。 彼はドラマ「ソムリエ」でワインの魅力にはまったと聞きますが、その後資格を取ったのなら、すごいニュースになると思うのですが…。 川島なお美さんにしろ江川卓さんにしろ、ワイン好きの芸能人は多いですが、ソムリエ資格は持っていませんよね?稲垣さんはどうなのでしょうか。

  • 川島なお美君

    川島なお美君は 亡くなるには早いと思いませんか? ご冥福をお祈りします

  • 川島なお美君

    川島なお美君が、亡くなりましたが 美人だけに 遺憾ですか? 美人でなければ 遺憾でないというわけではないですが

  • 細木数子さんが川島なお美さんに言った事

    ”細木数子の占いバトル”という番組を見ていたら、川島なお美さんが昨年鑑定してもらった内容が一部出ていました。25周年パーティーの日取りと犬の件です。その他にどういった事を言われたんでしょうか? YOUさん(このまま仕事を続けると死にたくなると言われている)といい、川島なお美さんといい、なんかパット見の印象そのままなのが笑えますが・・・