• 締切済み

右足の感覚がおかしいんです。教えてください!!

1週間くらい前から右足の小指から足首にかけて感覚がおかしいんです。 痺れてるのか、麻痺してるのかよくわからないです。 床ずれした感じと少し似てる気がします。 普段は立ち仕事です。 冷え性でもあります。 お菓子が好きで間食もよくします。 神経がおかしいんでしょうか。それとも糖尿病とかでしょうか。 最近は右側の体の感覚だけ同じ症状になったり、します。 不安で不安でたまらないです。 病院に行くにも何科に行ったらいいのかわからないです。 どなたか教えてください。。。。。

• 医療

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

私も総合病院に行くと良い気がします。 整形外科かな?という気もしますが、良く分かりません。 分からない場合は、内科に回されることが多いようです。

shio101781
質問者

お礼

まず病院に行くことですよね。 今日病院に行ってきます。 どうもありがとうございました!!!

• webuser
回答No.1

同じような事を言っていた知人が、病院に行くと痛風だったようです。 しかし、可能性は他にもあると思いますので、悪くならないうちに病院に行く事をお勧めします。 >病院に行くにも何科に行ったらいいのかわからないです。 そういう場合は、総合病院に行くのをお勧めします。 受付で「何科に行ったらいいのかわからないですが、これこれこういう症状です」と説明すると適当な科に回してくれます。 そこで当てが外れても、その先生が「この場合、○科に行って下さい」と言ってくれるはずです。