• ベストアンサー

エレキベースを上手に!!

hujiko00の回答

• hujiko00
回答No.3

参考程度に・・  ベースを持っていない時、空いた時間を使って運指の練習をしてみてはどうでしょうか。私がやってたのは↓  1.左手の親指以外を膝や右手、机などに付ける(立てる)  2.人差し指、薬指以外を離す(同時に)  3.小指、中指を付け、人差し指と薬指を離す(同時に)  4.人差し指、小指を付け、中指と薬指を離す( 〃 )  5.中指と薬指を付け、人差し指と小指を離す( 〃 )  6.2に戻って繰り返す というものです。図じゃないので分かりにくいと思いますが、暇な時にやってみると効果がありますよ、多少ですけど・・。    指1本ずつ順番に、とか自分でいろいろパターンを作ってみてください。  

johnjan
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっとやってみたんですが、けっこう難しいですね(笑) マスターしてみたいと思います!!