• ベストアンサー

ジョギング(運動)後すぐ食べると太りますか?

ダイエットのために、夜ジョギングしています。 帰ってきた後は、おなかが減ってて、すぐ夜ご飯を食べているのですが これだと太ってしまうのでしょうか? また、時間を空けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82576
noname#82576
回答No.3

ジムに通い出して3年になる45歳女です。 トレーナーさんに聞いた事があります。 「空腹での運動はよくないが、運動後すぐの夕飯は燃焼が効率よく出来るから良いよ。 ただし、食べすぎ禁物、良質のたんぱく質を多めに摂ってね」 私は週2回仕事帰りにジムに行っていますが、ジムに行った日の夕飯は鶏肉や納豆、卵を食べるようにしています。 運動を始める前は155cm、46kg、体脂肪率23%でしたが、 今は体重45kg、体脂肪率20%で維持していますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 有酸素運動指導員です。 >ジョギング(運動)後すぐ食べる :これが「太る」「原因」というわけではないです。 よって >太りますか? :「いいえ。」です。 なるべく筋を残して、なるべく脂肪を燃焼するためには、 むしろ、すぐ「適量」の栄養補給をしたほうがよいです。 頑張って。(^_-)-☆

• zorro
回答No.1

量が問題です。高カロリーのものをたくさん食べればどんな場合でも太ります。

usagi992
質問者

補足

回答ありがとうございます。たしかに、そうですよね。 私の場合、和食中心なので高カロリーではないと思うのですが、 運動後だと、体がたくさん吸収してしまうのかなぁなんて思っています。それだと、ダイエットの意味がないので、同じ量を食べるにしても いつ食べればいいのかアドバイスいただけると助かります。 また、どんな食べ物がいいのかとかあれば教えてください。