• ベストアンサー

引っ越し業者か宅急便どちらが安いですか?

来月東京から宮崎へ引っ越します。 量はレコード4箱、服6箱、おもちゃやCDなど3箱、25型液晶TV、デスクトップPCだけです。 量が少ないため、引っ越し業者に依頼擦るよりも、宅急便で送ってしまった方が安い気がするのですが、なにぶん引っ越しをしたことがないためよく分かりません。宅急便の方が安そうでしょうか?できるだけ安く引っ越したいと思っています。 どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.2

ざっと計算すると、ゆうぱっくが3万円ぐらい 小さな引越し便が4万円ぐらい http://www.008008.jp/service/tanshin.html http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html 細かな計算はあとでやってください(^_^; これぐらいの差なら、全部まとめてドーンの小さな引越しのほーが楽かも(^_^; 梱包とかしないで済みますから

asdzxc1211
質問者

お礼

お教え頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

遠距離なので、仰る通り宅配便が安価です。 よく気付きましたね。 その手を使って埼玉北部→東京北部を8千円で済ませました。 さすがに自分自身を梱包出来ませんでしたが。

asdzxc1211
質問者

お礼

どうもありがとうございました!