• ベストアンサー

引っ越し業者か宅急便どちらが安いですか?

来月東京から宮崎へ引っ越します。 量はレコード4箱、服6箱、おもちゃやCDなど3箱、25型液晶TV、デスクトップPCだけです。 量が少ないため、引っ越し業者に依頼擦るよりも、宅急便で送ってしまった方が安い気がするのですが、なにぶん引っ越しをしたことがないためよく分かりません。宅急便の方が安そうでしょうか?できるだけ安く引っ越したいと思っています。 どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ざっと計算すると、ゆうぱっくが3万円ぐらい 小さな引越し便が4万円ぐらい http://www.008008.jp/service/tanshin.html http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html 細かな計算はあとでやってください(^_^; これぐらいの差なら、全部まとめてドーンの小さな引越しのほーが楽かも(^_^; 梱包とかしないで済みますから

asdzxc1211
質問者

お礼

お教え頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

遠距離なので、仰る通り宅配便が安価です。 よく気付きましたね。 その手を使って埼玉北部→東京北部を8千円で済ませました。 さすがに自分自身を梱包出来ませんでしたが。

asdzxc1211
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 引っ越しは宅急便またはゆうパックでもOKですか?

    引っ越しをするとき、引っ越しセンターなどに依頼することがほとんどだと思うのですが、家具や重い物がない場合(服や靴など身の回りの物)ゆうパックやヤマトなどの宅急便でもいいと思いますか? よく見積もりを依頼するというのは、全部箱に詰めた状態で箱がいくつなのか、量がどれくらいあるのかを見てもらうのですか? 的外れの質問でしたらすみません。

  • 単身の引っ越しは宅急便またはゆうパックでもOKでしょうか?

    引っ越しをするとき、引っ越しセンターなどに依頼することがほとんどだと思うのですが、家具や重い物がない場合(服や靴など身の回りの物)ゆうパックやヤマトなどの宅急便でもいいと思いますか? よく見積もりを依頼するというのは、全部箱に詰めた状態で箱がいくつなのか、量がどれくらいあるのかを見てもらうのですか? 箱や段ボールもないのですがもらえるのでしょうか? 的外れの質問でしたらすみません。

  • 引越し業者or宅急便?

    この度、離婚に伴い私の個人的な荷物を引き上げることになりました。 家具や大きな電化製品を引き取るつもりは無く、おそらくダンボール箱でおさまるものばかりです。 この場合引越し業者もしくは宅急便扱いどちらの方が安く便利に済ませることができるでしょうか? 移動先は九州から東北です。 荷物を引き取ってもらう日時は確実にしたいのですが、受け取るのはいつでもかまいません。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 引越しの業者

    これから引越しを考えています。 そこで業者さんに依頼をしようと思っています。 格安での業者さんを探しています。 良い情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 家具2個だけの引越し。残りは宅急便で。

    葛飾区から、板橋区へ、単身引越しします。 背の高い食器棚と、一人で運べるけど重い本棚を運んでほしいのです。 残りの洋服や本など小物は、宅急便のほうが安いかなぁと思ったので、宅急便に頼もうと思ったのですが・・・ 小物は、通常の引越し用のダンボール箱で、3箱ぐらいです 知人に頼まないで、一人で済ませたいです。 自分の手間は惜しみません。 どうやったら一番安い方法で引越しできますか?

  • 引っ越し業者さんを探しています

    2月の下旬に引っ越す事になったのですが、仕事も忙しく、思い切って荷造りから引っ越し業者さんにお願いしようかと思っています。 そこで、質問なのですが、ここ1~2年で荷造りから引っ越し業者さんに依頼をした方がいれば、「この業者さん良かったよ」とか、その逆の情報などがあれば教えて下さい。 業者さんを選定するにあたって、参考にさせていただきます。 ・現住所は神奈川県の川崎市、引っ越し先は横浜市です。 ・荷物の量は一人暮らしのわりには多い方かと思いますが、特筆すべきほどでもないです。

  • 小荷物で海外引越し(業者選び)

    こんにちは。 単身でドイツに引越すのですが、業者選びで困っています。家具付きの物件なので、荷物は書籍と服のみでダンボール5~6箱の予定です。片田舎に引っ越すため、大手の引越し業者では追加料金がかかり、荷物の量に対してかなり割高でした。当面の荷物は持っていくので船便で構わず、安ければいいというかんじです。 この量だと郵送の方が安かったりしますか?書籍が中心なので重さはかなりあるのですが・・・。教えてください。

  • 業者へ依頼しての引っ越し

    今まで業者へ依頼しての引っ越しをした事がないため、引っ越しのおおよその予算が全く分かりません。 知り合いが同じ県内で引っ越しをした際、単身の引っ越しにも関わらず100万円近くかかったと言っていましたが、本当でしょうか。単身で引っ越すか、あるいは家族で引っ越すか、荷物の量や距離にもよると思いますが、引っ越しのおおよその相場を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 引越し業者を教えて下さい。

    来月引越しをするのですが(現住所から2~30分以内の場所に予定しています。) どこの業者がお安くてよいでしょうか? 料金もだいたいいくらぐらいかも教えていただけると助かります。 CMでもありさんなどいろいろあってどこがよいのか悩んでいます。 現在の住居が作りつけのデスク、照明などがあったので、ベット、電化製品、タンスひとつ、テーブルぐらいの量です。 すみませんが教えて下さい。

  • 【宅急便】2人で引き取りにきてほしい

    趣味でオーディオ製品の個人売買をやっています。その際にヤマトの家財宅急便をよく利用していたのですが、規程の変更があったとのことで、家財宅急便で請けてもらえなくなりました。 重たいものがありますので、2人で引き取りにきてくれて、料金もそれ程高くないので、重宝していたのですが。 2人で引き取りにきてくれる宅配サービスをご存知でしたら、教えて下さい。引越し専用の業者ならいくつか見つけましたが、荷物を一つだけ依頼するととても高いです。 梱包も自分で行いますので、引越し業者への依頼は適切ではないようにも思います。 お忙しい中申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。