• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女ののりかえ、その後)

彼女ののりかえ、その後

-comaco-の回答

  • -comaco-
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

一つだけ うちの旦那も私が元カノさんを少しでも悪くいった時(悪くいうつもりがなく言ってしまった)庇う発言をしてました。 それは別に現在大切に思ってるから、ではなく、過去元カノを好きだった自分を全否定される気持ちになるんだと思います。 =彼を否定 になってしまいます。 だから、彼を元カノの悪口は言ってはいけないんです。 彼がキチンと恋愛してきた人なら、なおさらです。 それに、私は元カノを悪くいう人の方が嫌ですね。 もし、自分と別れる事になったら次の彼女に自分の悪口いうって事だし。 なんか趣旨とズレてしまってい申し訳ありません。

mitsuagla
質問者

お礼

「彼がキチンと恋愛してきた人なら、なおさら」 そうですね、その通りだと思います。 喧嘩をするとつい嫌味やわがままを言ってしまう私は子供だな、と思います。 彼にも誠実なところがあるのだなと思えました。

関連するQ&A

  • 別れた後、冷たい態度をとらない…

    こんばんは。 一ヶ月前に僕が原因で同じクラスの彼女に振られ別れました。理由は学校でほとんど話さなかったからです。とても反省しています。 別れて一ヶ月経ちましたが、今までの僕の経験からすると、振られた後はお互い冷戦状態になって気まずかったのですが、今回の元カノは話したりはしないものの、こちらの悪口を言ってないようですし、欠席したときには心配メールも送ってきてくれます。 どうして冷たい態度をとらないのでしょうか? かえって気になります…。 それとも今回のようなケースが普通なのでしょうか? 高1男子

  • 社内恋愛で別れた後の態度

    社内恋愛で4ヶ月付き合った彼と別れて4ヶ月経ちます。 こちらが一方的にメールで別れを告げたこともあるのかもしれませんが、彼は未だに私のことを拒絶しています。 彼は社員で私はバイトなので関わりがないといえばないですが、明らかに意識的に避けています。 今まで私に頼んできた仕事も他の人に頼むようになりました。 私は付き合う前のように普通に接したいと思っているのですが、彼はそうは思ってないようで…。 彼にとって私は『透明人間』みたいです。 彼が拒絶する以上、私はどうすることもできませんが…。 こんな態度の彼をどう思いますか? 子供っぽいと思いませんか? それともごく普通の態度なんでしょうか? 普通に接したいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 別れた後の忘れ物………

    閲覧ありがとうございます 私は同棲していた彼と別れました。 別れた後1ヶ月くらいは友達でいましたが(彼の希望で)その後口論になり彼を傷つけてしまいした。 勢いで言った言葉とはいえ傷つけてしまったのは事実なので謝罪のメールを入れました。 そしたら彼からは『もう無理だわ。さようなら』とだけ来ました。。 そこまで彼を傷つけてしまったのだと思い、謝罪と感謝と元気でねという、彼のさようならに同意するメールを送りました。 そしたら次の日に『スニーカー忘れてるけどどうしたらいいの?』とメールが来ました うっかり靴を彼の家に忘れてきたままだったと気付き、私もまだ彼に合わせる顔がないし『迷惑じゃなければもう少し預かっててもらえる?』と返信しました。 嫌われたし郵送されるだろうと思っていたら 『運動靴ね。分かったよー』と来ました。 そこで私は『ごめんね。。ありがとう……』 と送ると『メール暗すぎー怖いわー』 と来ました。 そこで質問なんですが、郵送だと思いきやまさかの預かってくれると来ましたが、これは嫌われてはいないのでしょうか? あと男性に質問なんですが嫌いな元カノの私物を発見したらどうしますか? 私としてはやはりヨリを戻したい希望ですがどうしたらいいのでしょう……… たくさんの回答お願いします……

  • 別れた後の忘れ物…

    閲覧ありがとうございます 私は同棲していた彼と別れました。 別れた後1ヶ月くらいは友達でいましたが(彼の希望で)その後口論になり彼を傷つけてしまいした。 勢いで言った言葉とはいえ傷つけてしまったのは事実なので謝罪のメールを入れました。 そしたら彼からは『もう無理だわ。さようなら』とだけ来ました。。 そこまで彼を傷つけてしまったのだと思い、謝罪と感謝と元気でねという、彼のさようならに同意するメールを送りました。 そしたら次の日に『スニーカー忘れてるけどどうしたらいいの?』とメールが来ました うっかり靴を彼の家に忘れてきたままだったと気付き、私もまだ彼に合わせる顔がないし『迷惑じゃなければもう少し預かっててもらえる?』と返信しました。 嫌われたし郵送されるだろうと思っていたら 『運動靴ね。分かったよー』と来ました。 そこで私は『ごめんね。。ありがとう……』 と送ると『メール暗すぎー怖いわー』 と来ました。 そこで質問なんですが、郵送だと思いきやまさかの預かってくれると来ましたが、これは嫌われてはいないのでしょうか? あと男性に質問なんですが嫌いな元カノの私物を発見したらどうしますか? 私としてはやはりヨリを戻したい希望ですがどうしたらいいのでしょう……… たくさんの回答お願いします……

  • 特に男性に質問です@元カノと今カノへの待遇の違い

    1人で考えていても、悶々となかなかすっきりしないので、相談させてください。 彼には大学生時代から社会人にかけてに3年間付き合った元カノがいました。 で、その元カノとの交際中、元カノが生理中の時に、「生理中だ」と言っているにも関わらず、 盛り上がりすぎて「少しだけだから、すぐ終わるから」と何とかお願いをして、 させてもらったという話を聞きました。 (ちなみにシーツが汚れ、元カノには申し訳ないことをしたって、彼は笑っていました) 一方、彼は私に対して、生理中に求めてきたりしません。 彼なりに、私の生理日を何となく「このあたりかな」位は考えているようで、 その日に近いと「今日は大丈夫?」と聞いて来るし、もし、生理中であれば、 それ以上求めてきません。 キスとかしてると、昂るらしく、「気持ちよくして・・・?」とオーラルは求められます。 けれど、ふと思ってしまうんです。 どうして、元カノには、生理中でも無理を言ってお願いしたのに、 私にはしないのかなって・・・ シーツが汚れて殺人現場のようになることが嫌だとか、 やっぱり血の感触が嫌だとか、色々あるかな、とは思うのですが、 あまり出血が強い時は大変ですが、そうでなければ、 正直、タオル等対策は打てるわけだし、となると、嫌なことも考えちゃうんです。 元カノの方が、夢中になれて、そそられたからかな、とか・・・。 私には、そこまで強い気持ちで求める気持ちが起きないのかな、とか。 元カノとは「相性が良かった」とも言っていました(性的な意味かどうかは不明です)。 だからか、余計に、考えてしまって… 生理の確認の際、「そっか」と彼が納得するたび、このエピソードが頭をよぎり、 少し淋しさを感じています。 元カノには、断られているのに頼み倒すほどして求めたものを、今カノには求めない、 この男性心理はどのようなものなのでしょうか? 身体的魅力かとも思ったのですが、 彼が前に言ってたのは、私の方が、元カノよりプロポーションが良い、と言っていましたし、 周囲にも私のことを「可愛い」と言っているそうです。 怖いですけど、本音のご意見、お願いします。。 彼に聞け、というのはとりあえずなしでお願いします>< ちなみに、彼とは交際8カ月です。 彼は30歳、私は20代後半です。

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 元カノと連絡とってた彼・・その後

    こんにちわ。昨日こちらで質問させていただきました。 参考→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203067.html 昨夜、彼に「しばらくの間連絡とるのやめましょう。もう耐えられません。」と送りました。そしたら彼から電話がかかってきたので、思いっきり元カノと連絡取ることが何がどう嫌なのか、結構強い口調(興奮してしまったので大声で・・)で伝えました。すると、昨日は「ダルイ」と言わずちゃんと聞いてくれました。今までに私自身こんなに彼の前で感情的になったことはありませんでした。 以下は彼の言葉です→「元カノとは別れる時、お互いけなしあったりして醜い別れ方をしてしまった。今回元カノが海外に長期に旅たつことは前々から知っていたので、ただ頑張ってきてということを伝えたかった。俺は、一回築いた人間関係をそこでプッツリ切ることは出来ないから。」というものです。「でも、もう絶対連絡しない、それは保障できる。本当にゴメン」と言ってくれました。 私としては、そうやって最後の別れを綺麗に終わらせようとする考えもいやらしいと思うし、今さら!?とも思います。ただ、元カノに未練はないし、付き合いたいとも思わないと言いました。また、私のことが好きだから付き合っていたいとも言われました。 完璧、考え方の違いだと思いました。 二度裏切られた事実があり、昨日の質問では「別れた方が良い」という答えも何個かいただきました。しかし、昨日の彼の言葉&言分を聞き、もう一度だけチャンス与えることにしました。「今度元カノとどんな形であれ連絡取ったら別れます。」「元カノと連絡取るならあたしと別れてからにして」ということを告げました。結果、私の考えを押し付けた感じになりましたが、彼が考えを曲げなかったら結局私が嫌な思いをし続けることになるので、彼が私と付き合っていく上での「最大の条件」伝えた感じです。 彼の言葉は本当に信じて良いでしょうか? 私としては彼のこと再び信じるには時間がかかりそうですが、頑張ってみようと思っています。

  • 振られた後

    こんにちは。 私は最近年上の彼氏に振られる形で失恋しました。 振られた後は「友達」として付き合っていこうと円満に終わりました、表面上は。しかし、振られた際のことを思い出すと、悲しくて辛くて腹立たしくて憎くて毎日吐き気がします。友達なんて都合よすぎると思い始めています。振られる時、「二度目はない」、「可哀想」、「同情している」、「バカにしてた」と言われました。つい最近まで楽しく笑いあっていたのに、それを言われたことが、もうほとんどトラウマになっています。大好きだった相手が、今は恐ろしくてしょうがないです。怖いです。大好きだった人からの同情で、立ち直れそうもありません。「別れ」がトラウマで、相手に恐怖心を抱いてしまいます。助けてください。毎日裏切られた恐怖に打ちひしがれています。怖いです。もう誰も信じたくありません。死んでしまいたいです。生きるのが怖いです。信じたものに裏切られるのが怖いです。  相手は「連絡を取り合いたい」と言っていますが、自分を裏切った相手と連絡取りたいなんて思えません。最大の勇気でケータイは拒否していない状態です。相手は今でも振った元カノと連絡を取り合っていると私に言ってきました。私とも連絡を取り合いたいみたいですが、ウザイです。同情してる相手とどうして連絡取りたいと思えるんでしょうか?お慰めなんでしょうか。私は相手のコレクションになるつもりはありません。一緒にするなって感じです。あれだけ傷つけておいて一体これ以上私に何を期待するのでしょうか。それに付き合ってる時から元カノ元カノって、私のこと友人かなんかだかだと思っていたのでしょうか。 元カノとのキスの仕方からセックス、性格から胸の形、別れる時にまで、付き合ってる時始終元カノは今何をしているかを聞かされてきました。私はいつでも受け入れるなかりで、少しの甘えも許されませんでした。いつもピエロみたいに笑ってなくちゃなりませんでした。 はっきり言ってすごく失礼な奴だったと思います。みなさんどう思いますか。どうかどうか私を励ましてください。そんな奴と別れてよかったとか・・・楽しい思い出が思い出されて苦しいんです。苦しすぎます。全部嘘だったのでしょうか。  ここに書きなぐりました相手の性格も含め、私のことを励まして欲しいです(><)ちなみに、別れた今も、元カノにできて私に出来なかったことに激しい苦痛を感じます。誰か助けてください。 付き合ってる頃から相手がかつて恋愛感情を抱いていた見えない幻影に悩まされ続けてきましたが、別れたいまでも、かなり恐怖心を感じてしまいます。私より長く続いたこととか、いろんな困難を二人で乗り越えたこととか・・・それ考えただけで吐き気がしそうです 自分を全否定された気分です。 意味不明な文章で本当にすみません・・・・>< 付き合ってる頃から元カノのことがトラウマだトラウマだって・・・ 長い間相手は私を誰と間違っていたのでしょうか。 人違いで、誰かの代わりでキスしたりセックスしたり、そんな恐ろしいことできるんでしょうか?私は誰かの代わりに犯されていたのでしょうか。人違いであんなひどいことできるんですか? 私の中で、 楽しかった思い出も、裏切りによって全部嘘に変わって行きそうです 尊敬してた人からの「哀れみ」が一生の傷になりそうです

  • 元カノの悪口を言うのは?

    1ヶ月ほど前に別れた元彼がいます。 喧嘩をきっかけに嫌われ、別れました。 その彼に最近、SNSで私の悪口を書いているのを見ました。 別れたばかりなら分かるのですが、なぜ今更? 前から喧嘩したりした時は悪口を言われていましたが、別れてからはずっとなかったのに… 嫌いになって振った元カノの悪口を言う人の心理って何が考えられますか? まだ怒っているのでしょうか?

  • 悔しくてどうしたらいいかわかりません・・・。

    元彼に言われたことが悔しくて 3か月たった今でも どうしたらいいかわかりません。 1つ目は付き合っていた時に言われた言葉なのですが 私とその人(Aさん)はオンラインゲームで出会い遠距離ですが付き合うようになりました。 私はそのゲーム内で異性の友達とキャラ同士を結婚させていて Aさんはそれを嫌がっていました。 そしてAさんもゲーム内で元カノ(あった事ない 見たことない 会いたいと思ったことも無い)さんとキャラ同士を結婚させていて 私はそれが嫌で 遠回しですが別れて欲しいという事を何度も言っていました。 それでも別れてくれなくて 不安になり「私と元カノどっちが大切なの?」と聞いた時に 「愛してるし抱きたいのはお前だけど元カノも同じくらい大切」と言われました。 それ以来 元カノと自分を比べるようになってしまい。 最終的にAさんから別れを切り出されました。 その時に 「俺はもともと結婚する気はなかった。子供が出来たらおろせって言う 傷つけるリスクもあるから+100万までだす」 と言われました・・・。 この言葉はあとで撤回していましたがどうしても許せませんでした。 その後2か月たちその人の子供を妊娠していることが発覚し 相手に伝えるか半月悩み 一人で抱えるには不安になり 連絡を拒否されてるので メアドを変え妊娠検査薬と身分証明書を写真にとり送りました。 相手から連絡が来て話したのですが 「俺はお前のことを知り合いの霊媒師に見てもらってる もし 本当 に妊娠しているのであれば おろせ 産んでも認知しないし 養育費は払わない そもそも中に出してないから出来るはずがない それとお前俺以外に男いただろ あと俺の元カノには絶対に関わるな」 妊娠してるかもしれないと散々悩んで 打ち明けたあげく 霊媒師とか意味わからない事を言われ 検査薬陽性も信じてもらえず 挙句2股してたことにされ こちらの体の心配等なしで元カノの心配・・・ ・「愛してるし抱きたいのはお前だけど元カノも同じくらい大切」 ・「俺はもともと結婚する気はなかった。子供が出来たらおろせって言う。傷つけるリスクもあるから+100万までだす」 ・検査薬を信じてもらえず二股あつかい そして此方の体の心配なく元カノの心配 この3点がどうしても許せなくて 人を傷つけたりするのはすごく嫌なのに 相手のことを考えると この言葉が浮かぶたび 真っ黒い感情でぐちゃぐちゃになり もう1人の自分(?)が牙をむきます・・・・。 どうしたら いいのでしょうか・・・・。 恋人と別れてこんな気持ちになったのは初めてで もうどうしていいかわかりません・・・。 あと他の人から見て この人の発言はどのように感じるでしょうか・・・・・? いつか誰かが仕返ししてくれる いつか痛い目を見ると 少し前の自分ならいえた気がするのですが 今は いつか だれか じゃなく  今 自分が しなければ私の気持ちははれない そんな感じになってしまってます・・・・ 毎晩苦しくて 泣いてます・・・・ どうか回答をお願いいたします・・・・・