• ベストアンサー

振られた後

こんにちは。 私は最近年上の彼氏に振られる形で失恋しました。 振られた後は「友達」として付き合っていこうと円満に終わりました、表面上は。しかし、振られた際のことを思い出すと、悲しくて辛くて腹立たしくて憎くて毎日吐き気がします。友達なんて都合よすぎると思い始めています。振られる時、「二度目はない」、「可哀想」、「同情している」、「バカにしてた」と言われました。つい最近まで楽しく笑いあっていたのに、それを言われたことが、もうほとんどトラウマになっています。大好きだった相手が、今は恐ろしくてしょうがないです。怖いです。大好きだった人からの同情で、立ち直れそうもありません。「別れ」がトラウマで、相手に恐怖心を抱いてしまいます。助けてください。毎日裏切られた恐怖に打ちひしがれています。怖いです。もう誰も信じたくありません。死んでしまいたいです。生きるのが怖いです。信じたものに裏切られるのが怖いです。  相手は「連絡を取り合いたい」と言っていますが、自分を裏切った相手と連絡取りたいなんて思えません。最大の勇気でケータイは拒否していない状態です。相手は今でも振った元カノと連絡を取り合っていると私に言ってきました。私とも連絡を取り合いたいみたいですが、ウザイです。同情してる相手とどうして連絡取りたいと思えるんでしょうか?お慰めなんでしょうか。私は相手のコレクションになるつもりはありません。一緒にするなって感じです。あれだけ傷つけておいて一体これ以上私に何を期待するのでしょうか。それに付き合ってる時から元カノ元カノって、私のこと友人かなんかだかだと思っていたのでしょうか。 元カノとのキスの仕方からセックス、性格から胸の形、別れる時にまで、付き合ってる時始終元カノは今何をしているかを聞かされてきました。私はいつでも受け入れるなかりで、少しの甘えも許されませんでした。いつもピエロみたいに笑ってなくちゃなりませんでした。 はっきり言ってすごく失礼な奴だったと思います。みなさんどう思いますか。どうかどうか私を励ましてください。そんな奴と別れてよかったとか・・・楽しい思い出が思い出されて苦しいんです。苦しすぎます。全部嘘だったのでしょうか。  ここに書きなぐりました相手の性格も含め、私のことを励まして欲しいです(><)ちなみに、別れた今も、元カノにできて私に出来なかったことに激しい苦痛を感じます。誰か助けてください。 付き合ってる頃から相手がかつて恋愛感情を抱いていた見えない幻影に悩まされ続けてきましたが、別れたいまでも、かなり恐怖心を感じてしまいます。私より長く続いたこととか、いろんな困難を二人で乗り越えたこととか・・・それ考えただけで吐き気がしそうです 自分を全否定された気分です。 意味不明な文章で本当にすみません・・・・>< 付き合ってる頃から元カノのことがトラウマだトラウマだって・・・ 長い間相手は私を誰と間違っていたのでしょうか。 人違いで、誰かの代わりでキスしたりセックスしたり、そんな恐ろしいことできるんでしょうか?私は誰かの代わりに犯されていたのでしょうか。人違いであんなひどいことできるんですか? 私の中で、 楽しかった思い出も、裏切りによって全部嘘に変わって行きそうです 尊敬してた人からの「哀れみ」が一生の傷になりそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして!! thriller23さんの悩み読みました。 私も彼氏に振られた事ありますよ。4年付き合って、振られる時の態度はすごく冷たくて、すごく悲しくて、仕事場でも泣いてしまいました。 今でも忘れられない出来事ですけど。(2年前の出来事) thriller23は、今すごくつらい時期だと思います。でもこういう経験をしたら次はいい彼氏が現れると思いますよ!!! 私の考えですが、その彼はthriller23に新しい彼氏ができるのが嫌だったから気になって連絡とってたと思う。元カノの話をしたのもthriller23さんが嫉妬するようにわざと話したかもしれませんよ。 子どもっぽいですよ。別れた相手に対して「馬鹿にしてた」とかマジむかつきます(怒)thriller23さんはきっと素直なやさしい女の人だったと思う!!!!thriller23さんは彼との思いでも大切にしたいと思っているのに・・・。thriller23は間違っていないし、今はつらいけど、時間がたったら元気になる日が来る!!絶対に!!!

thriller23
質問者

お礼

madonna200さん、お忙しい中アドバイスありがとうございます。 私は相手の全てが羨ましかったです。 自分にないものだらけで驚きの連続でした・・・ でも・・・相手は、、、 子供っぽいの通り越して頭おかしいと思います↓↓笑 執着してたのはある忘れられない理由があるからで・・・ でも、願いは叶いませんでした。 しょうがないです。 好きだった相手をここまで恐ろしく感じるものなのでしょうか・・ 「同情」からどこまでも逃げたいです。 生きてることが恥ずかしく感じます・・・・・

その他の回答 (5)

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.6

「いいことあるといいんですけど・・・最後まで見下されてました。いろいろありますが・・・・・」 よく耐えたね!頑張ったね! 過去の恋愛経験談を高らかに喋りまくることとか、どれだけ辛かったか、楽しかったかをデリカシーなく喋ることとか・・黙って聞いてるだけでしたが実際耐えられなかったです。 私に嫉妬させたかったんだと思います。それに私にできなかたことをしてもらえた元カノ、いろんな困難を共に乗り越えたであろう元カノと繋がっている点も限界でした。多分私をおちょくるというか、嫉妬させようとあのようにベラベラ喋ってたんだと思います。バカにしてたんだと思います。 「俺はこんなに辛い恋愛を乗り越えたんだ」みたいな。「あー辛かった」みたいなことを毎時言っていました。最後は過去のこと思い出して泣き出す始末です。 endless_wさんどう思われますか?これっておかしくないですか?恋人のこと何だと思っんだよって感じです。 私のこと寺の和尚かなんかだと思ってたんですよきっと。頭がおかしいですよね? その方は、間違いなく異常者ですって言うより 悲しい方ですね 何故なら偽善者です。弱く情けない方ほど 弱い人間に当り散らす しかも自分が振った事により より自分の身分が下に感じてジェラシーを感じ逆上 そして貴女の優しさが彼をよりいっそう蔑まされたように感じて逆上そして八つ当たりと言う悪循環が貴女に当たったんだね 貴女は何も悪くないけど!幸せそうに見えるんだね!良い人なんですね! 誤解しなしで聞いてほしいんだけど!貴女は幸せ全開を振りまいているぐらいいい方なのだから情けない奴にちっと!幸せをあげただけで!もっと心も幸せも豊かにしてお子様相手に真剣なってはいけません!解りましたか?これからは、そんなくだらない人間を相手にしないように大きく前を見て進んでください。愚痴と相談は任せなさい! endless_wさんこの人おかしいですよね?!!

thriller23
質問者

お礼

ありがとうございます・・・・・ 頑張ります!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

私は慰めるというより今後の質問者様へと言う事で書かせて貰います。 私は質問者様よりかなりひどい別れをしましたよ。 あえて書きませんが。 楽しかった事は思い出にしましょう。 嘘ではなかったのだからね。 嫌な事は忘れましょう。恨んでも恨むだけ時間の無駄です。 また憎しみや恨みはご自身の身体(精神的)に良く無いんです。 腹も立つし、憎いし、そういう気持はものすごくわかります。 (私は髪の毛が抜けて、薄くなってしまいましたよ) 今は若干元に戻ってきたような気もしますが・・・・ 人との出会いと別れには、偶然では無く必然なのです。 この出会いと別れから何を学び、どう活かすかなのです。 今はわからずとも、この出会いと別れは質問者様にとっていつか 必ずこの別れがあったから、今の私がいるんだって思える日が来ます。 今は何も考えず、自分のしたい事、彼と付き合ってた時には出来な かった事、趣味や資格取得や仕事や遊びを目一杯楽しむんです。 生きているだけでも本来は十分幸せなのですよ。 世の中には生きたくても生きられない人、普通の生活をしたくても 普通の生活が出来ない人は沢山います。 人は普通の生活を普通に送っていると、それが当たり前になって 他人と比べたり、他に欲が出てしまうんですよね。 人間のサガというのでしょうか・・・・ 上で述べた事と矛盾するかもしれませんが、いずれ時間が解決します。 その時間を早く感じるようにするために、上で述べた事を書きました。 補足として 質問者様にたいして行ってきた態度、言葉等はいずれその方にも 同じ目に合う日が必ず来ますよ。どういう形で来るかわかりませんが・・・ 試練とは、乗り越えられる人だけに贈られる神様からのプレゼント という言葉を何処かで見ました。 今を乗り越えられたら、きっと質問者様はまた一段と魅力のある人に なれると思います。 今回の件は良い勉強したと思い、ナニクソっていう気持で前に進めたら と思い書き込みさせて頂きました。 質問者様にとって、求める回答にはなっていませんが、 参考になればと思い書き込みさせて頂きました。 お互いがんばりましょう。

thriller23
質問者

お礼

>試練とは、乗り越えられる人だけに贈られる神様からのプレゼント すごく励まされました。ありがとうございます。 相手が元カノとのことを思い出して泣き崩れた時、悲しくて吐き気がしました。「ああ、この人は人違いをしている」と感じました。すごく辛かったです。でも慰めました。自分だって死にそうだけど、目の前に死にそうな人がいたら「大丈夫だ」って言わないといけないじゃないですか・・・・本当に本当に辛かったです。 お忙しい中、貴重な助言ありがとうございました。

回答No.3

その彼とは今後一切関わらないことです。 縁を切りましょう。 連絡先を変えた方がいいと思います。 どうか前向きに生きて下さい。

thriller23
質問者

お礼

前向きに・・・生きていきたいです↓↓ 後ろ向きに全速力で走ってました・・・ アドバイスありがとうございます・・!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

今何を言っても後付けになってしまいますからね。 貴方と付き合ったことは真実ですよ。 ただ彼の中では自分を整理しきれていなかった現実はあったんでしょうしね。たまたま今の彼との関係はそういう残念な結果に終わっただけでね。それも一つの出会い。貴方は別れたこれからは別の出会いを見つければ良いんですよ。信じられなければ、信じても良いなと思えるまで相手との距離感を縮めていけるようにプロセスを踏めば良い。 急には整理出来ないだろうけどね。彼が全てじゃないんですよ。 ゆっくり自分を立て直してください。貴方の人生ですからね☆

thriller23
質問者

お礼

怖いけど頑張ります・・・ 終わって楽になったのと、 時々、どうしようもなく寂しいです 世界中で一人ぼっちみたいな気分になります。 私は何も要求したことがなかったのですが、 自分の中では、私が孤独すぎて 心が貧しかったのが原因ではないかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

大丈夫?頑張ったね!これからは良い事!いっぱいあるから大丈夫だよ!愚痴と相談はいつでも聞いてあげるね! 世の中には色々な方がいるのは事実です。まずは一つずつ解決しましょ!一番最初はどれからにしますか?いっぺんに押し寄せくる愚痴は全部出してから!そしてその中の一つを教えてください 力になりますよ。

thriller23
質問者

お礼

いいことあるといいんですけど・・・ 最後まで見下されてました。 いろいろありますが・・・・・ 過去の恋愛経験談を高らかに喋りまくることとか、 どれだけ辛かったか、楽しかったかをデリカシーなく喋ることとか・・ 黙って聞いてるだけでしたが実際耐えられなかったです。 私に嫉妬させたかったんだと思います。 それに私にできなかたことをしてもらえた元カノ、いろんな困難を共に乗り越えたであろう元カノと繋がっている点も限界でした。 多分私をおちょくるというか、嫉妬させようとあのようにベラベラ喋ってたんだと思います。バカにしてたんだと思います。 「俺はこんなに辛い恋愛を乗り越えたんだ」みたいな。 「あー辛かった」みたいなことを毎時言っていました。 最後は過去のこと思い出して泣き出す始末です。 endless_wさんどう思われますか?これっておかしくないですか? 恋人のこと何だと思っんだよって感じです。 私のこと寺の和尚かなんかだと思ってたんですよきっと。 頭がおかしいですよね? endless_wさんこの人おかしいですよね?!!

関連するQ&A

  • 彼氏に同情で無理に付き合ってもらっている気がします

    閲覧ありがとうございます。 とても長くなりますが真剣に悩んでいることなので 相談に乗ってほしいです。 二日前フラれる覚悟で告白し OKをもらって付き合うことになりました。 彼はとてもちゃらく 好きじゃない子でも挨拶がわりといって キスできたりする人です。 彼は三ヶ月前に三年付き合っていた 彼女に振られて別れました。 その時は付き合ってる時も 好きじゃないのに付き合ってる、とか もう2年もヤってないしヤりたいとも思わない、とか 散々にいっていて、別れればいいじゃんと アドバイスをしても 俺の事を好きでいてくれるのにフることはできない、というばかりで。 そんな時彼のチャラさの標的になって キスされた子が彼のことを好きになり 彼とのことをTwitterなどで呟いて それが彼女のところまで伝わりフられ別れました。 彼と彼女とはTwitter等は繋がっていますが そこからいっさい連絡はとっていません。 そういうのを全て見てきたからこそ 好きになりたくなかったし好きにならないように 連絡を無視したり歯止をきかせていたつもりだったのですが その気持ちとは裏腹にどんどん好きになってしまい 週に一回はかならず2人で遊ぶことがあたりまえになっていました。 遊ばれてる事は自覚していたけど好きでしょうがなくて ヤってはいませんがキスは受け入れていて、でもそんなときはいつも いま付き合っていたらどんなに幸せなんだろう、とばっかり思ってしまい 2人で遊ぶのがとても辛くなりました。 そう思い、告白してフられてキッパリ 会うのをやめよう!と思い告白しました。 彼とはクリスマスにチケットが余っちゃったから USJに行こうと誘われていて泊まりで行く約束をしていました。 付き合ってないのに2人で泊まりで行くなんてそんなのおかしいな、と思っていたのでその前にフられたい気持ちもあったのですが、 告白の返事は「俺もAちゃん(私)の こと好きだよ?でも元カノに罪悪感があってすぐに付き合うって言えない。USJまで待ってほしい。」でした。 私は過去に一度、元カノへの未練が捨てきれない彼氏にすごく悲惨な別れ方をされたことがあり、元カノ関連のことがとてもトラウマで、 (今回も元カノかぁ、私はいつも元カノに負けてしまうな)と思うと涙がでてきて 彼の前で涙を見せるなんて卑怯だから絶対泣きたくなかったのに止まらなくて… それを見た彼が私をいきなりギュッと抱きしめて 「ごめん、やっぱりAちゃんのこと大好きだ。付き合おう」 と言ってくれました。 私は本当に同情で付き合って欲しくなかったので 私が泣いたからだよね?泣いてないから、お願いだから同情で付き合わないで?」 と、何度も言いましたが同情なんかじゃないよというばかりで…。 本来だったら今とても幸せなはずなんですが、 付き合ったあとも彼は元カノのことを気にしていて、 付き合ったことあんまりTwitterとかにか かないでほしい、ごめん。とか、 仲のいい子以外にはあんま言わないでほしい、とか。 彼の中で私と付き合うことは喜ばしいことではないのが すごく伝わってきて…。 なんであの時泣いてしまったんだろう、ばっかり考えていてご飯も喉を通らず…。 今の私の気持ちはこれから彼にわたしのことを好きなってもらえばいいじゃないか!と思う反面、 自分に嘘をついて同情で付き合ってる彼に自分の気持ちに素直になってもらう後押しをするべきなのか、とずっと考えています。 気持ちがフラフラしていて まとまらない自分にイライラするし どうしたらいいのか分からず本当にごめんなさい。 よかったらみなさんだったらどうするかアドバイスをいただきたいです。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    Q1 元カノの番号やメアドって、ずっと残しておくものなんですか? その相手を嫌っていたら、消しますよね? もしくは、自身のメアドや番号を変えますよね? そもそも、男性はあまりメアドや番号って変えないものなんですか? Q2 元カノから数年ぶりに連絡が来て、『久しぶりに会いたい。』『あなたとのセックスが忘れられない。』『一度きりの後腐れなしのセックスをしてほしい。』と言われたら。嬉しいものなのでしょうか? 彼女がいたり、既婚者の場合でも、嬉しいと思ってしまうものなんですか? 後腐れなしの一度きりのセックスだとして、連絡取って、関係を持ちたいと思ってしまいますか?関係を持ってしまうのでしょうか? 普通、元カノにいい思い出がなかったら、嬉しくないし、返事なんでしませんよね? 今の彼女や奥さんが捨てられることはないですよね?必ず戻ってくるし、一度きりだと信じていいんでしょうか? すみません。男性の本音、行動が知りたいので教えて下さい。

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • できれば既婚男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛しているお嫁さんと暖かな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともないもはや恐怖すら感じトラウマになってる元カノのメールアドレスがまだ登録してありました。 当時は元カノからよく喧嘩ごしのメールがきてストーカーまがいのことをされあなたは身の危険や恐怖を感じていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのメールアドレスを受信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため恐ろしいトラウマとしてあなたの脳裏に焼き付いてる気持ち悪い元カノからのからのメールは1年以上無いです。 その元カノのメールアドレス、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 元カノと自分を比較してしまってつらい

    私は27歳女性、出会って9ヶ月付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は私が2人目の彼女で、元カノとは3年付き合って元カノの浮気が原因で4年前に別れました。 彼氏は今は私のことが好きで本当に大切にしてくれます。でも会話の端々に元カノの話をまるで昨日のことのように具体的に話します。その時は興味本位で聞いてしまうのですが、気がつくと目に入ってくる周りのものや出来事が元カノを想起させてしまい、元カノには勝てないと自分の中で勝手に思ってしまい、傷ついてしまいます。特にPMSで落ち込んでいる時は一日中考えてさらに落ち込んでしまいます。 例えば、 - 彼のパスポートを見ると、このパスポートは元カノとの思い出Box(今も実家に大事にとってあるらしい)の中に埋もれていたって言ってたなぁと思い出します - 彼から連絡がこないと、元カノとは毎日電話も連絡もして、しかも交換日記までしてたって言ってたなぁ(私とは連絡は2~3日に1回メール1通くらい、こちらから連絡してもだいたい返信は1時間以上たってからです) - 昔乗っていた車の話をされると、元カノと車内セックスを毎日のようにしてたんだなぁとかこれで地元を旅行していたんだなぁと思います - 巨乳の方を見ると、元カノは巨乳で友達から羨ましがられてたんだなぁと思います(私は貧乳だからか、セックスの時もあまり揉んでもらえず、下だけって感じです) - セックスの時に彼が手マンを頑張ってくれますが、これで元カノは潮吹きしていたんだなぁって思います(私は潮吹きもないしイッたこともありません) - 他にも元カノの写メは毎日取っていた、靴や財布をプレゼントした、元カノとの海外旅行でこんなことがあった、元カノとはAV借りて一緒に見た、元カノと同じバイト先でこんなことがあった、元カノはよく実家に遊びに来てお母さんに可愛がられていた.... 等々いろんな事が、彼が元カレの話題を出そうが出さまいが、私の頭の中をぐるぐると回って、コンプレックスもマックスに感じて本当につらい気持ちになります。 でもいざ彼に会って優しくされると今は自分が一番だと頭ではわかるし、こんなつまらないことで悩んで相手を困らせては彼がかわいそうだと思ってしまい、なかなか言い出せません。結局家に帰って一人で泣いて、どうしていいかわからなくなってしまいます。 これは彼のせいではなく、自分の未熟さが原因にあると自分では思っています。 彼は意図的というよりも頭に浮かんだから無意識に話しているという感じで、連絡を取っている様子はありません。でも元カノの悪口は言わないので、今でも彼の中では大切な存在なんだと思います。 どうすれば自分も相手も傷つけずに、楽しい恋愛ができるのでしょうか。

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 彼との復縁

    3年付き合ってきた彼の浮気が発覚しました。職場の女性と飲み会後に関係を持ってしまったが、恋愛感情はなく、お互い心と体の隙間を埋めただけだと言います。感情的になった私はその場で1発殴ってしまい… その後連絡は取り合っているものの、彼は昔元カノからDVを受けていたらしく、私に殴られたことで当時を思い出しPTSDを発症したようです。仕事も激務で体も疲弊し切っているらしく、連絡は毎日取り合っているものの、あまり話す時間がもてません。 別れようにも未練がありそれもできず、続けていこうにも、彼には激務の仕事をこなしながら今後もやっていけるのか、殴られたことへの恐怖心があり、いまはなんとも言えないと言っています。私に対しての気持ちはあるので、辛く苦しいと言います。 別れたい気持ちもあるのですが、いまは彼のことが好きなのでそれもできません。 彼のトラウマを除いて付き合っていくことは可能でしょうか? ちなみに、そのあとに話し合いの場を持った時にはキスもハグもし「あいしている」と言ってくれました。

  • 男性に質問です!!

    男性に質問です!! 元カノの存在って大切ですか? 例えば どんなにひどい別れ方をしても、付き合っている時 どんなにひどい彼女(浮気もする)だったとしても、思い出は美化されるものですか?会いたいと思ったり、相手から連絡が来たら嬉しいものですか?

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。