• ベストアンサー

振られた後

こんにちは。 私は最近年上の彼氏に振られる形で失恋しました。 振られた後は「友達」として付き合っていこうと円満に終わりました、表面上は。しかし、振られた際のことを思い出すと、悲しくて辛くて腹立たしくて憎くて毎日吐き気がします。友達なんて都合よすぎると思い始めています。振られる時、「二度目はない」、「可哀想」、「同情している」、「バカにしてた」と言われました。つい最近まで楽しく笑いあっていたのに、それを言われたことが、もうほとんどトラウマになっています。大好きだった相手が、今は恐ろしくてしょうがないです。怖いです。大好きだった人からの同情で、立ち直れそうもありません。「別れ」がトラウマで、相手に恐怖心を抱いてしまいます。助けてください。毎日裏切られた恐怖に打ちひしがれています。怖いです。もう誰も信じたくありません。死んでしまいたいです。生きるのが怖いです。信じたものに裏切られるのが怖いです。  相手は「連絡を取り合いたい」と言っていますが、自分を裏切った相手と連絡取りたいなんて思えません。最大の勇気でケータイは拒否していない状態です。相手は今でも振った元カノと連絡を取り合っていると私に言ってきました。私とも連絡を取り合いたいみたいですが、ウザイです。同情してる相手とどうして連絡取りたいと思えるんでしょうか?お慰めなんでしょうか。私は相手のコレクションになるつもりはありません。一緒にするなって感じです。あれだけ傷つけておいて一体これ以上私に何を期待するのでしょうか。それに付き合ってる時から元カノ元カノって、私のこと友人かなんかだかだと思っていたのでしょうか。 元カノとのキスの仕方からセックス、性格から胸の形、別れる時にまで、付き合ってる時始終元カノは今何をしているかを聞かされてきました。私はいつでも受け入れるなかりで、少しの甘えも許されませんでした。いつもピエロみたいに笑ってなくちゃなりませんでした。 はっきり言ってすごく失礼な奴だったと思います。みなさんどう思いますか。どうかどうか私を励ましてください。そんな奴と別れてよかったとか・・・楽しい思い出が思い出されて苦しいんです。苦しすぎます。全部嘘だったのでしょうか。  ここに書きなぐりました相手の性格も含め、私のことを励まして欲しいです(><)ちなみに、別れた今も、元カノにできて私に出来なかったことに激しい苦痛を感じます。誰か助けてください。 付き合ってる頃から相手がかつて恋愛感情を抱いていた見えない幻影に悩まされ続けてきましたが、別れたいまでも、かなり恐怖心を感じてしまいます。私より長く続いたこととか、いろんな困難を二人で乗り越えたこととか・・・それ考えただけで吐き気がしそうです 自分を全否定された気分です。 意味不明な文章で本当にすみません・・・・>< 付き合ってる頃から元カノのことがトラウマだトラウマだって・・・ 長い間相手は私を誰と間違っていたのでしょうか。 人違いで、誰かの代わりでキスしたりセックスしたり、そんな恐ろしいことできるんでしょうか?私は誰かの代わりに犯されていたのでしょうか。人違いであんなひどいことできるんですか? 私の中で、 楽しかった思い出も、裏切りによって全部嘘に変わって行きそうです 尊敬してた人からの「哀れみ」が一生の傷になりそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして!! thriller23さんの悩み読みました。 私も彼氏に振られた事ありますよ。4年付き合って、振られる時の態度はすごく冷たくて、すごく悲しくて、仕事場でも泣いてしまいました。 今でも忘れられない出来事ですけど。(2年前の出来事) thriller23は、今すごくつらい時期だと思います。でもこういう経験をしたら次はいい彼氏が現れると思いますよ!!! 私の考えですが、その彼はthriller23に新しい彼氏ができるのが嫌だったから気になって連絡とってたと思う。元カノの話をしたのもthriller23さんが嫉妬するようにわざと話したかもしれませんよ。 子どもっぽいですよ。別れた相手に対して「馬鹿にしてた」とかマジむかつきます(怒)thriller23さんはきっと素直なやさしい女の人だったと思う!!!!thriller23さんは彼との思いでも大切にしたいと思っているのに・・・。thriller23は間違っていないし、今はつらいけど、時間がたったら元気になる日が来る!!絶対に!!!

thriller23
質問者

お礼

madonna200さん、お忙しい中アドバイスありがとうございます。 私は相手の全てが羨ましかったです。 自分にないものだらけで驚きの連続でした・・・ でも・・・相手は、、、 子供っぽいの通り越して頭おかしいと思います↓↓笑 執着してたのはある忘れられない理由があるからで・・・ でも、願いは叶いませんでした。 しょうがないです。 好きだった相手をここまで恐ろしく感じるものなのでしょうか・・ 「同情」からどこまでも逃げたいです。 生きてることが恥ずかしく感じます・・・・・

その他の回答 (5)

• endless_w
回答No.6

「いいことあるといいんですけど・・・最後まで見下されてました。いろいろありますが・・・・・」 よく耐えたね!頑張ったね! 過去の恋愛経験談を高らかに喋りまくることとか、どれだけ辛かったか、楽しかったかをデリカシーなく喋ることとか・・黙って聞いてるだけでしたが実際耐えられなかったです。 私に嫉妬させたかったんだと思います。それに私にできなかたことをしてもらえた元カノ、いろんな困難を共に乗り越えたであろう元カノと繋がっている点も限界でした。多分私をおちょくるというか、嫉妬させようとあのようにベラベラ喋ってたんだと思います。バカにしてたんだと思います。 「俺はこんなに辛い恋愛を乗り越えたんだ」みたいな。「あー辛かった」みたいなことを毎時言っていました。最後は過去のこと思い出して泣き出す始末です。 endless_wさんどう思われますか?これっておかしくないですか?恋人のこと何だと思っんだよって感じです。 私のこと寺の和尚かなんかだと思ってたんですよきっと。頭がおかしいですよね? その方は、間違いなく異常者ですって言うより 悲しい方ですね 何故なら偽善者です。弱く情けない方ほど 弱い人間に当り散らす しかも自分が振った事により より自分の身分が下に感じてジェラシーを感じ逆上 そして貴女の優しさが彼をよりいっそう蔑まされたように感じて逆上そして八つ当たりと言う悪循環が貴女に当たったんだね 貴女は何も悪くないけど!幸せそうに見えるんだね!良い人なんですね! 誤解しなしで聞いてほしいんだけど!貴女は幸せ全開を振りまいているぐらいいい方なのだから情けない奴にちっと!幸せをあげただけで!もっと心も幸せも豊かにしてお子様相手に真剣なってはいけません!解りましたか?これからは、そんなくだらない人間を相手にしないように大きく前を見て進んでください。愚痴と相談は任せなさい! endless_wさんこの人おかしいですよね?!!

thriller23
質問者

お礼

ありがとうございます・・・・・ 頑張ります!

• syousa999
回答No.4

私は慰めるというより今後の質問者様へと言う事で書かせて貰います。 私は質問者様よりかなりひどい別れをしましたよ。 あえて書きませんが。 楽しかった事は思い出にしましょう。 嘘ではなかったのだからね。 嫌な事は忘れましょう。恨んでも恨むだけ時間の無駄です。 また憎しみや恨みはご自身の身体(精神的)に良く無いんです。 腹も立つし、憎いし、そういう気持はものすごくわかります。 (私は髪の毛が抜けて、薄くなってしまいましたよ) 今は若干元に戻ってきたような気もしますが・・・・ 人との出会いと別れには、偶然では無く必然なのです。 この出会いと別れから何を学び、どう活かすかなのです。 今はわからずとも、この出会いと別れは質問者様にとっていつか 必ずこの別れがあったから、今の私がいるんだって思える日が来ます。 今は何も考えず、自分のしたい事、彼と付き合ってた時には出来な かった事、趣味や資格取得や仕事や遊びを目一杯楽しむんです。 生きているだけでも本来は十分幸せなのですよ。 世の中には生きたくても生きられない人、普通の生活をしたくても 普通の生活が出来ない人は沢山います。 人は普通の生活を普通に送っていると、それが当たり前になって 他人と比べたり、他に欲が出てしまうんですよね。 人間のサガというのでしょうか・・・・ 上で述べた事と矛盾するかもしれませんが、いずれ時間が解決します。 その時間を早く感じるようにするために、上で述べた事を書きました。 補足として 質問者様にたいして行ってきた態度、言葉等はいずれその方にも 同じ目に合う日が必ず来ますよ。どういう形で来るかわかりませんが・・・ 試練とは、乗り越えられる人だけに贈られる神様からのプレゼント という言葉を何処かで見ました。 今を乗り越えられたら、きっと質問者様はまた一段と魅力のある人に なれると思います。 今回の件は良い勉強したと思い、ナニクソっていう気持で前に進めたら と思い書き込みさせて頂きました。 質問者様にとって、求める回答にはなっていませんが、 参考になればと思い書き込みさせて頂きました。 お互いがんばりましょう。

thriller23
質問者

お礼

>試練とは、乗り越えられる人だけに贈られる神様からのプレゼント すごく励まされました。ありがとうございます。 相手が元カノとのことを思い出して泣き崩れた時、悲しくて吐き気がしました。「ああ、この人は人違いをしている」と感じました。すごく辛かったです。でも慰めました。自分だって死にそうだけど、目の前に死にそうな人がいたら「大丈夫だ」って言わないといけないじゃないですか・・・・本当に本当に辛かったです。 お忙しい中、貴重な助言ありがとうございました。

回答No.3

その彼とは今後一切関わらないことです。 縁を切りましょう。 連絡先を変えた方がいいと思います。 どうか前向きに生きて下さい。

thriller23
質問者

お礼

前向きに・・・生きていきたいです↓↓ 後ろ向きに全速力で走ってました・・・ アドバイスありがとうございます・・!

• blazin
回答No.2

今何を言っても後付けになってしまいますからね。 貴方と付き合ったことは真実ですよ。 ただ彼の中では自分を整理しきれていなかった現実はあったんでしょうしね。たまたま今の彼との関係はそういう残念な結果に終わっただけでね。それも一つの出会い。貴方は別れたこれからは別の出会いを見つければ良いんですよ。信じられなければ、信じても良いなと思えるまで相手との距離感を縮めていけるようにプロセスを踏めば良い。 急には整理出来ないだろうけどね。彼が全てじゃないんですよ。 ゆっくり自分を立て直してください。貴方の人生ですからね☆

thriller23
質問者

お礼

怖いけど頑張ります・・・ 終わって楽になったのと、 時々、どうしようもなく寂しいです 世界中で一人ぼっちみたいな気分になります。 私は何も要求したことがなかったのですが、 自分の中では、私が孤独すぎて 心が貧しかったのが原因ではないかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• endless_w
回答No.1

大丈夫?頑張ったね!これからは良い事!いっぱいあるから大丈夫だよ!愚痴と相談はいつでも聞いてあげるね! 世の中には色々な方がいるのは事実です。まずは一つずつ解決しましょ!一番最初はどれからにしますか?いっぺんに押し寄せくる愚痴は全部出してから!そしてその中の一つを教えてください 力になりますよ。

thriller23
質問者

お礼

いいことあるといいんですけど・・・ 最後まで見下されてました。 いろいろありますが・・・・・ 過去の恋愛経験談を高らかに喋りまくることとか、 どれだけ辛かったか、楽しかったかをデリカシーなく喋ることとか・・ 黙って聞いてるだけでしたが実際耐えられなかったです。 私に嫉妬させたかったんだと思います。 それに私にできなかたことをしてもらえた元カノ、いろんな困難を共に乗り越えたであろう元カノと繋がっている点も限界でした。 多分私をおちょくるというか、嫉妬させようとあのようにベラベラ喋ってたんだと思います。バカにしてたんだと思います。 「俺はこんなに辛い恋愛を乗り越えたんだ」みたいな。 「あー辛かった」みたいなことを毎時言っていました。 最後は過去のこと思い出して泣き出す始末です。 endless_wさんどう思われますか?これっておかしくないですか? 恋人のこと何だと思っんだよって感じです。 私のこと寺の和尚かなんかだと思ってたんですよきっと。 頭がおかしいですよね? endless_wさんこの人おかしいですよね?!!