• 締切済み

chromeへの登録失敗・・・?

今までfirefoxが簡単に開いて使えていたのですが、今日突然開こうとしてfirefoxのアイコンをクリックしたら「chromeへの登録失敗」(Firefox は Chrome に正しく登録できなかったため、インストールに失敗しました。この問題について作者に問い合わせてください)という画面が出ました。×にするともう一度同じ画面が出たのでもう一度×にすると「アドオン」という画面が出てきました。これを×で消すとやっといつもの「firefox」の画面になりました。何回やっても同じ手順でやらないとfirefoxの画面に行き着けません。大変不便です。 このchromeナントカが出ないように、以前のようにすぐにfirefoxの画面が出るようにするにはどうすればよろしいでしょうか? また、なぜ突然こういうことが起こったのでしょう? HPのノートパソコンでOSはwindows vista premiumです。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

不具合診断の全てを実行。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

• violet430
回答No.1

クリーンインストールして下さい。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど