• ベストアンサー

PCメニューバーが、変わってしまった。

三、四日前までは、メニューバーに、アイコンつきの送受信も、削除も、アドレスも、出ていましたのに、突然、基本のファイル、編集とかしか出なくなりました。左端の送信欄が大きく空欄になり、その右上の小さい印をクリックしてみて、やっと、消えたものが下に延びて、出てきました。メールの着信を確かめるのに、2手間かかります。どうすれば、元のメニューバーに戻るか、お教えくださいませ。

noname#91834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらはアドレスバーの例ですが参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005111 こちらも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005822

質問者

お礼

violet430さま。ありがとうございました。 参考URLでも、説明図のメニューバーはすべて左端から、ファイル・編集と、現在の私のメニューバーと同じです。やはりこのメニューが、正しいのだから、隠れメニューを出しての送受信も削除も、二重手間は当然だったのですねえ。 二重手間ではなくて、当然の操作でした。 ずらりと、私のメニューバーに出ていた、いわるる隠れメニューが、何かの拍子のミスだったと思います。目からウロコでした。 参考URLを今後のために、メモさせていただきました。感謝。

質問者

補足

ご回答嬉しく、ありがとうございました。 私の質問の悪さに気がつきました。 メニューバー全部が消えたのではなくて、 基本的な、「ファイル・表示・編集・お気に入り・ツール・ヘルプが、左詰めで残っています。これが普通かもしれません。 でも突然、いままであった左端の送信・削除、送受信、アドレスが、メニューバーから消えて、クリックしないとでてこなくなり、 もとのように一列に固定表示してほしいのです。