• ベストアンサー

初めての海外旅行を目前にして

tsucco-565の回答

回答No.4

#1の方も書かれていますが、中高年の方は特に、おにぎりとか果物(バナナやミカン等)の持込が多いと聞いたことがあります。 持って行っても良いが、飛行機内に置いて入国しなければならないという事は伝えておいた方が良いかもしれませんね。 あと、飛行機の中は乾燥するので、私は必ずマスクをしています(特に寝る時。できれば濡らしたガーゼをマスクの内側に入れる) 初回の海外旅行の時は、乾燥で喉をやられて、風邪までひいてしまいましたので。そして、機内では水分を多く摂ること!(アルコールではないですよ) ポケットティッシュと携帯用のウエットティッシュも便利です。 ハワイといえど、朝晩は冷えますから、長袖と長ズボンと靴下は必ず持って行きます。 日焼け止めや、日に焼けた時用のローションも。 後は、他の方が書かれている通り。 やはり、体調を崩さないための予防、崩したときに何が必要かをカバーしておけば大丈夫ではないでしょうか?後は現地調達できますから。 楽しいご旅行を!

hiromiyarin
質問者

お礼

機内での過ごし方、大事だと思います。マスクについては本人に伝えたいと思います。 色々ありがとうございます。