• ベストアンサー

2週間のアメリカ旅行に最低限必要なもの(緊急)

高校のときのホームステイ先を訪ねることになりました。明後日(9/6)です。自分ひとりで傷害保険、航空券の準備や期限切れのパスポートの更新をしたんですが、今になってこれでいけるかどうか不安になってきました。アメリカに2週間だったら最低限、航空券とパスポートがあればいけますよね?初めて自分ひとりで準備していく海外渡航ですので心配です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

航空券とパスポートと空港までの往復運賃です。

transparent
質問者

お礼

それだけでいいんですよね。安心しました。瞬時の回答助かりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 アメリカは とりあえず先進国なので 衣料や身のまわり品については お店で手に入ります。 それなので それほど神経質にならず 「忘れたら、むこうで買おう」 ぐらいでもいいのではないでしょうか。 そういった意味からも お金は必要ですね。 アメリカでは 小額の買い物でも クレジットカードが使えますので VISAかMASTER、または両方を もっていくとよいでしょう。 ファーストフードやチップ用に 現金も多少は必要です。 以前、お世話になった方なので 「おみやげは・・・」などと考えられるかもしれませんが たとえば日本らしいところでは 「はし」などを持参されると ホームステイ当時の食事の話で盛り上がったり・・・と よいのではないでしょうか。 箸なんかだと荷物にならないし・・・。 他の方が書かれているように パスポートとエアチケットだけは 代わりのもの・・・というわけにはいかないので 気をつけてください。

transparent
質問者

お礼

実は、箸は以前すでにお土産として持っていったことがあるんですよ。今回は腹巻、手軽な魔法瓶の水筒、お菓子など、ホストファミリー個別のニーズにあったものを選びました。 Visaは学生カードに入っていたので、本当に使えるか試してみたいと思います。 絶対必要なのはやっぱりパスポートとエアチケットなんですね。逆にいえばそれさえ持っていけばいいと。 無知なわたしに親切な回答ありがとうございました。

• beam
回答No.3

宿泊先の住所や連絡先をメモしたものとお土産(^_^)v TCやクレジットカードもあるといいですね、あと2日じゃクレジットカードは無理かぁ

transparent
質問者

お礼

お土産はばっちり準備しました。ホストブラザーにはおかしたっぷり、おばあちゃんには腹巻とか。 ご回答どうもありがとうございました。

• JUN-2
回答No.2

トラベラーズチェック(成田や関空の銀行で売っています) VISAやMasterのついた国際クレジットカード は必要だと思います。 治安の良い場所だと思いますが、あまりたくさんの現金は持たない方がよいと思います。

transparent
質問者

お礼

オレゴンのポートランドの南側ですので治安はかなりいいところです。トラベラーズチェックについては考えていませんでした。当日時間があったら用意していこうと思います。カードは学生クレジットカードがつかえるみたいなので大丈夫です。 どうもありがとうございました。