• 締切済み

アメリカへ旅行へ行く際に最低限必要なもの

タイトルの通りなのですが、今月12/23よりアメリカ、ニューヨークに旅行で行きます。 そこで、出国に最低限必要なものが知りたいです。 今のところ思いつくものが、航空券、パスポート、ESATの申請です。 そのほかなにかありますか? 出国帰国さえできれば足りないものは最悪現地で買えばいいんですが空港に行って 「あなたは~を本日お持ちでないので出国できません」となると成田から家が遠いので戻ってとることができません・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

 米国を旅行する際の最低要件あるは最も重要なものは、命とクレジットカードといつも思ってます。  ただ、手ブラで入国するようだと入国管理および通関時に「チョッと待った」となる可能性が高いです。もちろん合理的な理由を説明できるなら構いませんが、面倒を避けたいなら、旅行者としてふさわしい程度のラゲッジと程ほどの中身は持っていた方が良いでしょう。

  • mtsct738
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

みなさんが仰っているアイテムは、 確かに検討した方が良いかもしれませんね。 「クレジットカード」「旅行者保険」というキーワードが出ましたね。 確かに、重要だし、あれば安心ですね。 保険付帯付きクレジットカードもありますので、 検討なさってはいかがでしょうか? 年会費永年無料のクレジットカードを紹介したサイトがありましたので、 良かったら、ご覧になってみてください。 どうせなら、無料が嬉しいですよね。

参考URL:
http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-30.html
noname#123235
noname#123235
回答No.8

やっぱり旅券ではないでしょうか。

noname#123204
noname#123204
回答No.7

メガネ コンタクト 忘れると すぐに購入、作製はむずかしいですよ。

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.2です。 あ~、旅行保険。それは確かに必須ですね。 私も入って行きますよ。何千円かの保険料を出し惜しんだ挙句に何十万円、何百万円という大金を支払うハメになったら嫌ですから・・・。 それに病気になるかもしれないし、健康で若くても交通事故だってありえなくはないし。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.5

旅行者保険を必須アイテムに挙げる回答がないのは不思議ですね。アメリカとは言え外国ですからね。 ここのQ&Aでも質問がいくつかありましたよね。「保険に入っていないために痛い目にあった、どうしたらいい?」って。どうにもならんわそんなもの…。 あなた自身を最後に守るものとして旅行者保険くれぐれもお忘れなく。

noname#129435
noname#129435
回答No.4

出国するには航空券、パスポート、ESATでいいと思います。 後はクレジット・カードと現金(アメリカドル)観光地ではトラベラーズチェックも重宝します。 カードは会社によっては現地でキャッシング出来ない場合もあるので、前もって調べて行くといいと思います。   アメリカのイミグレで誤解のため入国拒否にならない程度の英語のコミュニケーション能力があればなんとかなるのでは?

noname#123192
noname#123192
回答No.3

レンタカーを借りるならば 自車両損害免責でしょう。 きっぱり。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

「あなたは~を本日お持ちでないので出国できません」 というのは、航空券(帰りの分も)、パスポート、ESTAでしょう。 滞在先の住所を航空会社に伝えておかないといけないのでは。当日でも間に合うのかもしれませんが、事前にやっておくのがスムーズであると。これはANAの説明ページ。 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/index.html 出国できないわけではないが、現地で買えないもの。 お金とクレジットカード(VISAかMaster付き)。 日本語のガイドブック。成田空港の中の書店でも買えると思いますが。 アメリカ旅行ではなかったんですが、せっかく本を買ったのに家に忘れて行ったことがあります(笑) ガイド付きツアーだったから困ることはなかったんですけど、がっくり。 このリストの中から必要そうなものを。     ↓

参考URL:
http://prepare.arukikata.co.jp/1_6_5.html
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

現金 本人

関連するQ&A

  • 最低限の持ち物って?

    素朴で単純な質問なんですが、カナダやアメリカ、イギリス、オーストラリア、韓国等に旅行に行くとして最低限必要なものってパスポートと航空券、クレジットカード、身分証明できるもの。多少のお金、そのぐらいでしょうか? これだけあれば飛行機に乗り現地に到着して、往復航空券であれば帰国できるものなんですか?海外旅行初心者で不安です。教えていただけたら幸いです。成田空港ではこれだけ持って搭乗ゲートに並べばOK?なんでしょうか?

  • アメリカ旅行

    9月5日にコンチネンタル航空でアメリカ経由でカナダモントリオールに行きます。 帰国便はコンチネンタル航空のモントリオール発ニューヨーク経由成田行きです。帰国便での荷物はニューヨークで一度ピックアップしなければいけないのかご存知の方は教えてください。アメリカ経由でのカナダ旅行は初めてなので少し不安です。ニューヨーク空港は初めてなので空港内の様子が知りたいのでご存知の方は教えてください。

  • 航空券の予約について

    航空券の予約についてお尋ねします。今年中か来年中にアメリカのシカゴとニューヨーク、行けそうならサンフランシスコに行ってみようかと思っているのですが東京・成田からは、シカゴに入りアメリカからはニューヨークから帰国をしたいと思うのですが行きと帰りとで現地の空港が違う場合でも航空券の予約は出来るんでしょうか。パックツアーではなく私一人で旅行したいと思っています。ご存知の方、経験者の方お教え頂けないでしょうか。

  • スペイン個人旅行

    スペインへの個人旅行に初めて行きます。 今まではツアーで海外旅行に行っていますが、出入国やチケットの手配など、自分ですることがなかったので、今回はいろいろ心配になってきました。 航空券は往復で予約済み、Eチケットが手元に届いています。 宿は、現地発着のパックで全泊分、予約してあり、空港からホテルまでの送迎つきです。 お金もユーロに換金してあります。 出入国に必要な書類って、パスポートと航空券だけでいいんですよね? Eチケットを持って成田空港へ行き、航空会社のカウンターでチェックインして航空券を発券してもらい、荷物を預けて、出国ゲートからパスポートを見せて出ればいいんですよね? あとは飛行機に乗って(パリでの乗り継ぎアリ)、現地の案内に従って、スペインでまたパスポート見せて入国すれば、無事に着けますよね? ちょっと心配になってきました(^^;)

  • アメリカ行き航空券購入の場合

    格安航空券販売している会社にパスポート番号を教えてくれ、といわれていますが、 これはこの会社から航空会社に送る情報、ということですか。 日本籍の乗客はESTAの情報を航空会社が当局に提出する必要とかがある、ということでしょうか。 二重国籍の場合に、アメリカに入国する時にアメリカのパスポート使う場合は 航空会社にはアメリカのパスポートナンバーの情報が必要、ということでしょうか。 また、そうすると 空港のチェックインカウンター、アメリカパスポート、 空港の出国手続き、日本パスポート アメリカの空港入国手続き、アメリカパスポート アメリカ出国時チェックインカウンター、アメリカパスポート 日本入国手続き、日本パスポート という方法でよいのでしょうか。

  • 2週間のアメリカ旅行に最低限必要なもの(緊急)

    高校のときのホームステイ先を訪ねることになりました。明後日(9/6)です。自分ひとりで傷害保険、航空券の準備や期限切れのパスポートの更新をしたんですが、今になってこれでいけるかどうか不安になってきました。アメリカに2週間だったら最低限、航空券とパスポートがあればいけますよね?初めて自分ひとりで準備していく海外渡航ですので心配です。教えてください。

  • アメリカからヨーロッパへの片道航空券入国

    アイルランドへの入国に関しての質問です。 現在、アメリカで留学しており、学校も無事卒業したので日本に帰る前にヨーロッパを3ヶ月ほど旅行してから日本に帰る予定です。 予定としては8月の末にニューヨークからダブリンに入り船や鉄道を使って旅行を始める予定です。 ヨーロッパの国々を周遊して11月末にロンドンから成田への帰国を考えております。 そこで質問なのですがニューヨークから片道航空券でダブリンから入国するのは可能でしょうか? 一般的に片道航空券での入国は難しいとされているので心配です。 ニューヨークを発つ前にロンドンから成田への帰りの片道航空券は入手してからダブリンに入るつもりですこの帰りの航空券をもっていればアイルランドから出国する証明とみなされ入国は許されるでしょうか? またユーレイルパス(欧州鉄道パス)も出発前に入手しますので、それも出国の意思表示になるでしょうか? それともアイルランドから直接第三国に入国する航空券ないし、客船のチケットが必要なのでしょうか? また入国時はアイルランドにこだわっているわけではないのでヨーロッパで他の都市でこの条件で入国できる国をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ+カナダ 90日以上の旅行

    アメリカに住んでいます。 春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。 ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、 せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。 ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、 カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね? 航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。 アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、 カナダで数日過ごした後は、カナダから日本へ帰国します(直行便)。 再度アメリカには戻りません。 また、母は英語が話せません。 アメリカ入国時に、帰り(カナダ発)の航空券だけでなく、 カナダ旅行時(アメリカ出国)の航空券も提示した方が良いのでしょうか? 90日目にアメリカを出国し、カナダを経て帰国する旨、メモした物を持たせておけば大丈夫でしょうか? もし、問題がある計画であるなら、 カナダ旅行の日程を早めて、合計で90日になるようにするか 母の渡米する日を遅らせるかしようと思っています。

  • Eチケットの帰路について教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 私は、成田空港からシンガポール航空を利用して出国した際、 Eチケットの控えと、パスポートを提示しボーンディングチケットを発行してもらいましたが、 帰国する際も、同じ控え(出国時提示したもの)とパスポートを提示すれば ボーンディングチケットを発行してもらえるのでしょうか。 また、その他必要なものなどがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • ナイアガラからアメリカへの陸路での入国について

    アメリカに2か月ほど滞在後、メキシコ、南米と移動する予定ですが、カナダにも少し行きたくなりました。 問題は、往復航空券が2週間ほどしか期間がなく、カナダからアメリカに再入国する際に、帰りの航空券が帰国日オーバーになってしまうことです。 ニューヨークに数日滞在後、カナダに2週間弱行って再びアメリカに戻り、メキシコに向かう予定です。 帰りの航空券は、捨てるつもりでした。 ナイアガラから陸路でアメリカ再入国された経験がある方、パスポートチェックの他に航空券もチェックされましたか? また、もし提示を求められた際、チケットの帰国日が切れてしまったから日付を変更する、といっても入国拒否は免れないでしょうか? ちなみに、イランやイラクに旅行経験があります。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。