• 締切済み

不正出血?

いつもお世話になっております。 昨年12月に流産と医者に診断されルトラールとプレマリン10日分を処方されました。 飲み終わって後1週間から10日くらいで生理がきますと言われ飲んだのですが、飲み終わった3日目くらい(1/11~16まで)に出血がありました。 出血は止まったのですが、3日で生理がくるのは早いかなと思いまして・・・ それ以降今まで排卵と生理の兆候がありません。 妊娠希望ですので明日にでも病院に行こうと思うのですが、同じ様な 経験された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 流産は何流産でしたか? 1/11の出血とは、生理とは思えぬ量出方でしたか? 私は繋留流産後、22日ほどで生理が始まり、直ぐに子作り開始、 排卵もあり、以後28周期でビタビタ来て居ります。 1/11から生理開始としますと、28周期で2/7(明日)で生理になるはずです。 貴女の周期が今まで28~30周期でしたらちょっとは狂いますが、 2/7以降の辺で来ると思われますよ。 >>それ以降今まで排卵と生理の兆候がありません。 もっとも、これまでは28周期より早い周期でそう思われているなら、 流産されて、何か調子が良くなるかこれまでとは違う変化がありますから、 早い周期の人だったのなら、28~30周期になる可能性もあります。 今もうしばらくお待ちくださいね。 私は流産前には排卵痛や排卵症状なども判りにくく、胸が張る、生理前の腹痛も 流産してから排卵期が良くわかるようになり、頚管粘液変化も良くわかり、 胸が痛いのはパタッとなくなり、生理前で腹痛も無くなりましたよ。 一番びっくりしたのはビタ28周期になった事です。何もかもが快適な感じになりました^^。 流産されましたが、本来体は1/11の生理で(それは生理だと思いますよ) 回復を見せているのです、 気にしすぎると余計にホルモンが狂い、機能は狂って、またの子作りに影響しますからね。 >それ以降今まで排卵と生理の兆候がありません。 おそらくは流産前と周期が変わっているのなら、ちょっとこれまでと同じようには行ってない場合もあります。 流産後、排卵はされたか、なくても機能が整ったので1/11に生理があったものと思われます。 もうしばらくしたら来ると思いますよ。 一応、28周期で考えて2/7から1週間しても、生理にならないようであれば、再度医者へ行って見てください。

nyanko0906
質問者

お礼

大変丁寧なご回答ありがとうございます。 医師は何流産かは言わなかったのですがごくごく初期の流産だと思います。生理周期は35~38日と長い為まだ今月きていませんが、すっかり狂ってると思っていました。 薬を飲み終わった後に生理がきて5日目に排卵促進剤を処方するので来てくださいと言われていました。不正出血と思い病院に行かなかったので後悔です。。。

関連するQ&A

  • 不正出血。

    妊娠について質問があります。 私は数ヶ月前に始めて妊娠しました。 結果は初期の流産でした。 元々低温期が長く、生理の周期も32日~48日くらいまでとバラバラです。 今まで27年間、不正出血は1度もありませんでしたが妊娠した時は生理が始まってから、26日目から微量の出血があり35日目に仲良くした日が低温期最後の日でした。先生に聞くと出血の前の仲良しではなく35日目のものが当たりと言われました。 そこから3回生理が来て今、また妊娠した時と同じように出血があります。 この出血はたま(2)ですかね? 妊娠のしるしに出血があるのは何となくわかるんですが妊娠前の出血って・・・ 近いうちに仲良しすれば妊娠しやすいんですかね? 排卵のしるしなら毎回ちゃんと排卵してないのかなぁと思って質問しました。 この出血には何かありますか?教えてください。

  • 不正出血・・・・

    先月の生理は5/21位に終わりました。生理以降に 性交をしたのは、5/26・6/1・6/9で全て避妊はしています。生理はほぼ予定通りにくるので、今月も6/16~17位に始まる予定です。6月にはいってから、胸が張ってきて子宮も時々痛みました。月経前緊張症かと思うのですが、いつもより早いような気がします。そして、今日不正出血しました。生理かと思ったんですが、以前に排卵出血をしたことがあり、その時とよく似ています。前回の不正出血は、排卵時に性交をしたので出血をしたと診断されましたが、今回は何が原因かわからず不安です。明日になっても止まらなければ病院に行くつもりです。同じような経験をした方教えてください。まさか妊娠ではないとは思うのですが・・・

  • 不正出血?

    妊娠希望の33歳です。 11月から解禁、3月から不妊クリニックを受診し、黄体機能が弱いかも、とのことで前々周(生理3/29開始)、前周(4/28開始)クロミッド3日分とルトラール8日分を服用しました。 次の生理予定日は5/22(5/8卵胞20mm今日明日にでも排卵、の診断) でしたが当日茶色いおりものが一瞬あり、5/29まで3回ほど同じような一瞬の茶おりがありました。 5/29から本日6/1までは極少量の茶おり?出血?が継続でナプキンについています。 ドゥーテストで5/26陰性でした。 仕事で排卵確認に行けなかったため、排卵が遅れたかルトラールで生理が遅れてるんだと思っていました。 ところが本日6/1受診すると、 左右に15mmと10mmの卵胞あり。 内膜も11日目くらいの状態とみるとちょうどいい。 5/22の茶おりは生理だったのかも、今の卵胞があと4~5日で排卵するとの診断でした。 ひとまず出血(茶おり)を止めるため、とプレマリンを朝晩1錠ずつ×3日分いただきました。 質問なのですが、この薬で出血が止まり、排卵に向けて体は整って行くのでしょうか? また、このような出血はよくあるのでしょうか? 生理ではないのでしょうか? 少しでも教えていただけると嬉しいです。 ■前周の経過です。 4/28生理開始 D1 測らず D2 36、28℃ D3 36、24 D4 36.24 クロミッド1錠 D5 36.30 クロミッド1錠 D6 36.33 クロミッド1錠 D7 測らず D8 測らず D9 測らず 仲良し D10 測らず D11 36.34 右20mm仲良し D12 36.37仲良しD13 36.33 D14 36.27 晩ルトラール1錠 D15 36.46 朝晩ル1錠ずつ D16 36.36 朝晩ル1錠ずつ仲良し D17 36.80 朝晩ル1錠ずつ D18 36.55 朝晩ル1錠ずつ D19 36.85 朝晩ル1錠ずつ D20 36.75 朝晩ル1錠ずつ D21 36.73 晩ル1錠(朝飲み忘れ) D22 36.69 晩ル1錠(飲み忘れた分を服用) D23 36.77 昼ル1錠(飲み忘れた分を服用) D24 36.80 D25 36.58 茶おり少量 D26 36.73  D27 36.75 茶おり D28 36.64  D29 風邪 測らず(鼻づまりのため)ドゥーテスト陰性 D30 風邪 測らず(平熱38.3℃あり)茶おり少量 D31 風邪 測らず 茶おり D32 36.58 夕方から茶おり極々少量 D33 36.77 茶おり極々少量つづく D34 測らず D35 36.58 左右に15、10mm卵胞の診断

  • 不正出血? 3日目です。

    前回生理より、10日程度で出血がありました。 前回は1月2日に生理があり、通常どおり終わったのですが、12日からまた生理のような出血がはじまりました。 40代ですので、不正出血かなと軽く考え、様子を見ながら、婦人科にいくか決めようと思っていましたが、3日目になっても出血は止まらなくて、さすがにちょっと焦ってきました。 色は比較的鮮やかな出血で、生理3日目とはちょっと状態が違います。 妊娠、流産?とも焦りましたが、最後の性交渉は昨年で、通常生理前なので可能性はかなり低いと思います。 明日は日曜日なので、週明けの受診になるかとも思いますが、出血中なのでどうしようかとも思案しています。 主人は、休みでもいけばといいますが・・・ 年齢的に出血自体は珍しくないのかしら・・・とも思いますし。仕事を休んでまでというと腰が重くなります。 早めの受診がいいとは思いますが、出血がおさまってからの方がいいのでしょうか?

  • 不正出血かな?

    今回、生理が終わってから6日後に少量の出血がありました。茶色っぽいおりもののような感じで3日続きました。 私は生理周期が30~35位ですのでタイミング的に排卵出血かな?と思ったんですが、 体温が出血してから5日後に高温期になりました。という事は、 あの出血は排卵出血ではなかった??と考えると不思議で仕方ありません。 4月に産婦人科検診を受けて異常なしでした。 流産などの経験もないのですが どんな可能性が考えられるでしょうか? そろそろ生理予定日なので生理が終わったらもう一度医者に行く予定ではありますが・・ アドバイスお願いします。

  • 妊娠?不正出血?

    生理なのか妊娠で着床出血 なのかわかりません 昨日生理なのかわからないのですが真っ赤な血が出たのでナプキン着けてたんですが吸収されたとこを見たら普通の生理だったら吸収されたとこが茶色?黒っぽくなるのですが出血したときと変わらず赤なんです。 今回の排卵日3/9 生理3/23 妊娠可能性3/4~3/13 周期 大体31日 前回の生理が 2011/12/23、2012/1/25 今回排卵日の間に 膣内射精をしたのですがその後生理じゃない出血が少量、3日4日くらい続いたのですが妊娠してるのでしょうか。 こちら仕事が建設関係なんですが流産とかで出血とかもあり得るんでしょうか。 読みにくくすみませんが回答お願いします。

  • 排卵出血?生理?不正出血??

    6月末に7週で流産しました。 その際 ガン検診 その他診察もしています。 流産後3回目の生理が 10/14から一週間ありました。 無排卵傾向の私ですが 今回の生理は通常の生理だと思います (経験上 無排卵での生理は茶色で少量の生理で 生理痛も無いことが多いため) 10/27から10/31にかけてほんの少しの出血が続き 排卵かなあ・・と思って その間に2度 性交をしました。 (性交による出血の可能性もあったかも) 11/4に 朝 また少しの出血がありましたが その後は無く その夜仲良ししました。 今日 11/5もほんの少しですが トイレで拭くときに うす~くピンクっぽいおりもの?が付きます。 体温は 10/27前に風邪を引いたためその時点で 37度 その前は36.5 今日は 36.8です。 ただ あまり正確に測れているのか。。は少し自信がないです。 6月の流産の後なので この出血でもし妊娠していたら。。と思っても 出血が付きまとっているので 不安です。 もちろん 妊娠は希望していますが。。 前回の妊娠も第一子出産後3年かかって やっと授かった自然妊娠でしたが 流産してしまいました。 第一子は 排卵促進剤での妊娠でした。 病院へ行けばいいのでしょうが 心配なので ここに相談しています。 今の時点での 出血は 不正出血の可能性が高いですか? 着床出血。。と 考えたとして 出血が長すぎで 良くないでしょうか・・?

  • 不正出血について教えてください。

    私は妊娠を希望してます。26日に排卵寸前でHしました。(病院で言われました。)排卵出血もかなりありました。止血剤をもらったのですが飲み忘れた日もありましたが、昨日1たん止まりました。ですが28日からこしが痛くなり今日朝起きたら生理2~3日目のような出血がありました。基礎体温はつけてます。今日は高温でした。これは生理でしょうか?それとも排卵出血の続きでしょうか?着床出血ではないですか?妊娠の可能性はないのでしょうか?生理周期は24~28日で次回予定日は10日ごろだと思います。お願いします。

  • 不正出血12日目。

    不正出血が12日続いてます。妊娠可能性、今回なしです。 現在、アドナ30mg・トランサミンカプセル250を服用してるのですが 今まだに出血が止まりません。服用はじめて今日で7日目になります。 2日に診察した際は、卵が15mmといわれました。通常ですと、20mm になった7日辺りに生理がくるかと思いますが、出血と粘膜がずっと出ているせいか 「今回はもしかしたら、卵がこのまま吸収して排卵しないかもね」と。 排卵しない=生理がこない、ということになりますか?? それとも排卵しなくても生理がくるのでしょうか?? (排卵は毎月きっちりあります) 再診察はまだ行ってないのですが、今日もしかしたら生理がきたのかもしれません。 2日間でなかった粘膜がまた出だしたのです。 生理なのか不正出血なのかわからないので再診察に行くか迷ってます。 (薬は明日の朝でなくなります。) 今の状況どうしたらいいのかわからず、こちらに相談させていただきました。 生理がくると仮定してこのまま生理が来るのを待って、生理が終わり、それ以降も 出血が続くようであれば再診察に行こうと思ってるのですがそれでは 遅いですか??

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう