• ベストアンサー

関東地方から長崎の放送を見る場合

現在、関東在住なのですが 長崎のある番組をどうしても見たいんです。 番組会社に電話しても無理だということは過去ログでよく勉強しました。 放送日まであと一週間あるので 今長崎に知り合いがいないか 友達にも当たっています。 最悪、友人等の伝もない場合 「録画して送ってもらう」 そういうお願いを依頼できるようなサイトってあるのでしょうか? もちろん送料その他はお支払いするつもりですが、 安心できるサイトってあるんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

依頼サイトは無いと考えていいです。 表立ってそういったことをやっていると、まぁ検挙されますから… 私的複製の範疇に収まらないわけです。 そういう手段を知っている人がいたとしても、OKWaveでは書けないし OKWaveに長崎在住の人が来ても、応じられないって意味でもあります。 有償で行なえば、完全に違法扱いにされます。 長崎の放送局は、佐賀や熊本の一部地域でも受信できるんで その辺まで知人を探す価値はあるかもしれません。 (長崎系熊本県民であった私の実家では無理なんですけどね) 長崎在住管理者で賑わうサイトはそれなりにあるので そういう所で友人を作るのも手とは言えますが、一週間ではむりがあると思います。 こういう時代ですから、勝手にYouTubeにアップする人はいるかもしれませんが 私的複製の範疇ではありませんから、依頼はできませんし 本来はそれを期待してもいけないと言えます。 下手に依頼しても、フェイクをアップして 嫌がらせする人がいないとも限らないしね…

hatosabu
質問者

お礼

そうですよねぇ やはり難しい様ですね。 考えてみればごもっともな応えですよね。 でも佐賀や熊本でも受信できるのなら少し範囲が広がります。 地道に友達の伝を辿ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.2

まねきTVのような感じになるのでは? ロケフリの設置場所と電源を有償で借り、遠隔地から視聴。 ただし、機器は自分で調達すること。

hatosabu
質問者

お礼

大事になりそうですね。 ギリギリまで友達を探してみます。 ありがとうございました