• 締切済み

ヨーロッパ旅行

4月にヨーロッパ内の色々な国を旅行しようと思ってます。 交通手段とか宿とか1番安く旅ができるプランがほしいです! やっぱり電車でまわるのがいいですか?? 宿はバックパッカーとか? ツアーじゃなくて1人のがいいでしょうか? ヨーロッパ詳しい人いたら色々とアドバイスくださ~い!! 行くべき!ってオススメの国々もお願いします♪

みんなの回答

• richardo
回答No.4

スペインに行ってきました。  カミノ・デ・サンチアゴを歩くのが安上がりです。  だけどハイキングと同じなのでそれなりの準備が必要。  同じ目的の多くの人と知り合えて楽しいよ。  宿がユースよりも安い。  スペインのガリシア地方は、巡礼者用の公営の宿代が3ユーロでした。私設の宿でも6ユーロぐらい。  普通の旅行で、ユースだと15~25ユーロぐらい。

回答No.3

正直言ってヨーロッパ旅行なんて安全と安心を金で買うものですから、金を削るということはそれらを削るということです。 「ヨーロッパでは治安が良い」都市をあちこち行きましたが、日本より治安のいい都市はないとしみじみ感じさせられました。 所詮日本人なんて「財布持ったカモ」以外何者でもないのですから、気をつけたほうが良いです。 ツアーを安く上げるコツは「自分で全部手配して何がおきても全部自分で対処して、トラブルが起きても笑って済ませ、笑えないトラブルが起きないように細心の注意を払う」ことだと思います。 だから人によって違います。 行くべき国は、見たいものによって異なります。 見たいのは絵画ですか?宗教建築物ですか?景色ですか?それともおいしいものが食べたいですか? 何かヒントをいただけると助かります。 行きたい国・・・というか何が見たいかによって「安い旅行方法」のアドバイスも変わってきます。

eyekdah
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 目的はこれといってないのですが、やっぱり独特の建物や食べ物に興味があります。 でも、結局ヨーロッパの建物ってどの国も結構似てますよねww

noname#125540
noname#125540
回答No.2

バスが便利な場所もありますよ。 宿はいろいろあります。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/033.html 「一番安い」は内容が悪いことも多いので気をつけて。 治安の悪い地域にある宿かもしれないし、 交通機関のチケットなら時間帯が悪いとか、何かデメリットがあるかもしれない。 添乗員付きツアー>フリーツアー>個人手配旅行>予定無しの自由なバックパッカー の順で自由度が増しますが、自由度が多いほど自分で対処することや自己責任が増えます。 良く言えば自分で旅を作れるし充実感があり、悪く言えば手間やリスクが増えます。 ツアーでも個人でも一人旅は二人旅より割高です。 (個室の宿に泊まる場合。ドミトリーに泊まるなら関係ありません) 短期間の旅行ならある程度計画して行ったほうが良いです。 予定なしの自由旅行は時間が充分取れる人向き。 「行くべき国」は、自分が興味あるもの次第です。 国はたくさんありますが、短期間ではそんなに周れません。 欧州南側 http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html 欧州北側 http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_1.html 欧州いろいろ http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel2.html 慣れている人は必ずしもこういう考え方ではないと思いますが(アレンジしている)、 基礎知識としてはこれでよいと思います。 「旅の準備と基礎知識」 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/

• atyaatya
回答No.1

折りたたみ自転車と、寝袋を持参しましょう。 コレが一番安上がりで、気ままに移動できます。寝るのは公園を探します。駅は駄目です。追い出されます。あるいは、カテドラルです。 宿屋をお探しならYMCAのようなところを、日本に居る間にお調べなさい。 推薦する国と云われても困ります。全部を事細かに知ってるわけじゃなく、ホンの上っ面をサラットしか知らないのですから、このような質問は、聞かれた方が戸惑います。 期間はどれくらい?     で、何カ国くらいの予定? 自転車? バス? 鉄道? 野宿? 宿屋? 手持ちのお金は? バイトしながらの旅行? 大雑把でいいから、こんな旅をしてみたいだったら、いろんなアドバイスがありますよ。

eyekdah
質問者

お礼

期間はとくに決めてないです。1か月は余裕は余裕あります! 何カ国かもまだ未定なんです、、 バイトしながらとかいいですね!!是非情報がほしいです! 交通手段も、どれでまわるのが1番安いかって感じですね~。